長男・次男共に進学に伴う新生活をスタートさせ✨

ようやく慣れて来たようで‥

親としては少しホッとしている今日この頃☺️


寒い時期は活動を休止する❄️⤵︎

アラフィフライダーLineグループの通知が表示され

久しぶりのマスツーのお誘いです👍




さて、本日のお目当てが👀

知る人ぞ知る‼︎

てか、

結構メディアにも度々登場している⤴︎

福井県三方五湖沿いにある

『ドライブインよしだ』さんの

いかド~ン💥(丼)

さぁ、喪黒福造風に言ってみよう💥





角切りにしたイカとトロロの上に

うずら卵の黄身を乗せ

わさび醤油に海苔を振りかけた

シンプルながらも

誰しもが絶対うまいヤツやん‼️」

と一目で分かる絶品丼🦑🍚✨

ク〜⤴︎

至福の一時😋

又別皿の、

揚げたイカゲソもシンプルに旨し👍


三方五湖にお越しの際は、是非一度ご賞味あれ🍴オススメですよ


集まったバイクは全部で5台 

左から

⚫︎Kawasaki  ZX-14R

⚫︎Kawasaki  Z1000

⚫︎triumph   ストリートtwin

⚫︎Suzuki     Vストローム650

⚫︎ジレラ  ランナーST200

(後でハーレーも合流予定)

とカテゴリーはバラバラですが‥

皆バイク好き✨と言うくくりで

バイク談義に花が咲きます💐♪



今日は夕方から雨予報につき☂️🥲

162号線を南下↓

早めに美山町のライダーズカフェ☕️

『ZERO-BACE』さんに移動し

まったり、ドリンクタイム🥤

ハーレー乗りも合流し、

こちらではキャンプ談義に花が咲きます🏕🔥


と、


盛り上がって来たところで

大粒の雨が‥


ポツポツ☔️


残念ですが皆撤収準備に取り掛かります🥲


と、


何か違和感が⁇


理由はカッパを着ているのは私だけ‥


皆さんカッパ無し上等💪だそうです😵

フルメッシやのに大丈夫か?


楽しかった宴もいつかは終わる

皆様‼️

お気をつけて✋


帰路に着いた時はパラパラ振られましたが☔️

京都市内に入る頃には雨も止み

「なんとか持ちそうやな」と

高速に乗り、大阪に入った瞬間‥


豪雨☔️⚡️に遭遇


ふと頭によぎったのは💡

ヤツらは‥

「カッパ無しで大丈夫なんか?」

案の定‥他のメンバー全員


ずぶ濡れ💦パンツまでいくヤツ〜

だったそうですよ^_^


男らしいと言うか?

ア◯と言うか?

奥さんに絶対怒られる案件やん😆


でも、

マ〜

全員無事帰宅できて

何よりでした(*´꒳`*)

又行きましょうね〜