ベランダから
見下ろすと
 
 
緑の中に
濃い目のピンクの点が
たくさん集まってるのが
目に入ってきました
 
 
 
 
 

 

 
 
やっと咲いた〜🤩
 
 
さっそく
会いに行きました
 
 
 
 
花桃さん
 
 
 
 
2週間ほど前に
とってもあったかい日が
続いたので
咲いてないかと
 
 
見に行ったのですが…
その時は
まだ小さな固い蕾でした
 
 
あら、残念😅
ということがありました 
 
 
 
 
春を感じさせる
華やかなピンク色
 
 
うっとりします照れ
 
 
 
 
蕾も
かわいい
 
 
 
 
夢が
膨らんで
弾けていくよ
(はなもも)
 
 
 
 
 
 
桃の花 と聞くと
ひな祭りの一節が
頭の中を流れます
 
 
♪あかりをつけましょ
ぼんぼりに
お花をあげましょ
  桃の花〜♪♪
 
 
そして思うのです
 
 
ひな祭りは終わってる…
 
 
 
 
そういえば
 
 
昔の暦は
今の暦の
ほぼひと月遅れでは…
 
 
おお〜
桃の花の開花時期と
一致しました音符
 
 
昔は
自然のリズムに合わせて
生活してたことを
再認識
 
 
古き日本の
時間の使い方に
思いを馳せる
 ひとときキラキラ
 
 
 

 

4月

きよみっこ広場

イベントのお知らせ

 

 

 チューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップ

 

 

  4月1日(月) 8:00~23:59

     絵はがき抽選会

 

  4月8日(月) 10:00〜11:00

     おしゃべりピクニック

 

  4月27日(土) 10:00〜11:30

     みらい新聞の会 

 

チューリップちょうちょチューリップ

 

 

🌿🎏5月の予定🎏🌿

 

 

5月1日(月) 8:00~23:59

     絵はがき抽選会

 

 

🌿

 

 おしゃべりピクニック

  お休みします 

 

 みらい新聞の会 未定

 

🌿🎏🌿

 

 

 

イベントに参加したい方は

公式LINE

『きよみっこ広場』から

イベント名を

送ってくださいね

↓↓↓

 

https://lin.ee/l4vHJ9p 

 

 

 

只今、ご登録くださった方に

潜在意識にアクセスしてくれる

HIKARIちゃんカード1枚引きを

プレゼント中です 

 

 

 
 
 
今日も来てくださって
最後までお読みいただき
ありがとうございますピンクハート