母ん家の庭で
ツユクサがたくさん
咲いていましたラブ
 
 
 
 
この独特な容姿が
魅力キラキラ
 
 
 
 
横顔
 
 
 
 
こちら
双子ちゃん?
 
 
 
 
ちょっと
窮屈そうですが
仲良し
 
 
 
 
お花の形に見える
雄しべの先端に
ググっと
惹きつけられるのは
私だけかな笑
 
 
 
 
朝ドラの「らんまん」で
受粉するのは
長く伸びた雄しべだけ
と言ってました
 
 
と いうことは
 
 
このお花の形の花粉は
アクセサリールンルン
ということですね🤩
 
 
小さなスペースに
いろんな工夫が
詰まってます
(ツユクサ)
 
 
 
 
お花の不思議
自然の不思議
 味わうひとときキラキラ
 
 
 
 
今日も来てくださって
最後までお読みいただき
ありがとうございますピンクハート