春分の日♡

宇宙元旦だそうで、そんなこと聞くと

なんかやらなきゃ!

とソワソワするのは

私だけでしょうか?

 

 

桜咲きました🌸

 

 

そんな今日は

先日から微妙な体調不良が続く息子を

去年から腰痛治療でお世話になっている

鍼灸治療に連れて行ってみました。

 

 

友人の、中学生時期は

大きな病気にかかってることもあるから

体調に特に気を付けたほうがいいよ

という言葉も気になって。

 

 

病院で検査も考えたのですが

病院だと診断や治療に時間もかかる

 

 

病院に行くにしても

とりあえず鍼に行ってみようと

起きてすぐネット予約♡

 

 

祝日でも診ていただけること

簡単に何時でも予約できることが

とってもありがたい

 

 

40分程度治療していただき

 

脈診と触診での診断結果は

「消化器官と内臓が弱っている

2~5回の治療でよくなりますよ!」

 

とのことで

早い!頼もしい!と

とっても安心しました。

 

 

息子も

「あ!楽になった!!」と

一安心。

原因不明の体調の悪さって

本人が一番不安なんですよね

 

 

様子を見て病院受診してもいいし、

 

なんにせよ

楽になる治療を確保していることは

とっても心強い。

 

 

私自身は鍼治療は受けたことないし

中学生で鍼に通うってどうなの?

という思い込みもあったのですが

 

 

もしかして

こんな症状で体調不良がつづき

原因不明のまま

やる気が起きない、起きれないなど

成績が下がったり

学校に行けなくなってる子どもも多いのかも。

 

 

と考えたりしました。

 

 

 

ディーンアンドデルーカのキャロットケーキ♡スパイシーでおいしかった!

 

その後帰りに

ディーンアンドデルーカで

息子とデートタイム。

 

 

よい休日でした。