スペシャルディーは南へ♡


歴史的『関東三大鳥居⛩️』が立つ平安時代からの狛江の総鎮守
【伊豆美神社⛩️】へ


奥に見える小さな鳥居⛩️が『関東三大鳥居⛩️』の一つです。



大きな鳥居⛩️をくぐると
参道に立つ石造の小さな鳥居⛩️
江戸初期の石造鳥居⛩️

都内でも例が少なく、

鶴岡八幡宮(鎌倉市)

日光東照宮(日光市)

歴史的『関東三大鳥居⛩️』のひとつに数えられているそうです。

大きな鳥居をイメージしていたので

あまりにも可愛い小さな鳥居⛩️にちょっとびっくりしました。


関東大震災長年の風雪にも

耐えた石造鳥居⛩️を目にすることが

出来て歴史を感じました。



福の神、

農業神、

病気を治す神様

として人々から篤く信仰されてます。
松の内6日目で次から次へと地元の人が参拝されてました。

御朱印をお願いしましたらお札も一緒に添えられてお受けしました。




道を尋ねてながら辿り着き、帰りにはまた先程道を尋ねた方とバッタリ会って☺️街散策で人との触れ合いに良い心が喜びます✨

南の方位の効果は知識が広がりアイディアがうかんだり、芸術性が広がったり、またリセット運もあります。






江戸時代にタイムスリップした気になり眩しく輝く氣を浴びて陽気に帰路へ✨


キラキラ日日是好日キラキラ


今日もありがとうございます♪



#伊豆美神社#伊豆美神社御朱印 #関東三大鳥居の一つ #石造鳥居#小さな鳥居#大国魂大神#狛江#狛江の総鎮守