食パン

両教室とも

市内感染者が

1人出ましたので、

 

今日から

オンラインレッスンに

完全移行しましたふんわりウイング

 

 

 

ドーナツ

 

 

 

キラキラキラキラな音でステキな音楽をキラキラ

滋賀県甲賀市甲賀駅近く

滋賀県長浜市曳山博物館のある通り

星きよみピアノ教室音譜です星

 

 

 

お教室の生徒さんだけが

読めるアメンバー限定記事には

◎が付いています。

あしからずご了承くださいませ。

 

 

 

メロンパン

 

 

 

今日は おひとりだけ

Lineビデオ通話

での

レッスンでしたが、、

 

 

 

生徒さん宅の

電波状況が良くなく

音が途切れてしまったため

急遽動画レッスンに変更あせる

 

 

 

せっかく

お母さまがお時間を作って

付き添って下さっていましたのに

残念でしたタラー

 

 

 

 

他にも

 

 

 

動画でのレッスンを

ご希望の方の

お家での練習風景

どしどしと送られてきていますグッ

 

 

 

 

 

動画が

送られてくると

嬉しいきよみ先生ですチュー

 

 

 

 

ひとつずつ

丁寧に

動画でご説明して

送り返していますOK

 

 

 

 

普段のレッスンで

私がポイントを説明しながら

同時に動画で撮って

後からお送りしているものでは

私のお話は入っていないことが

多いですが

 

 

 

今回の動画レッスンでは

お話も一緒にお送りしていますウインク

 

 

 

 

まだ、

片手にiPadを持っての

説明となっていますので

私の顔などは

映っていないですが

 

 

 

iPadスタンドを発注していますので

まもなく

両手フリーで

私の顔なども映っている

動画が届くと思いますブルー音符

 

 

 

 

時間制限なし

お受けしていますので

毎日でも

ご遠慮なく送ってきて下さいねニコニコ

曲をどんどん進めるチャンス!ですねハート

 

 

 

 

また、

Lineビデオ通話や

Zoomでのオンラインレッスンは

規定のレッスン時間に限らず

お互いの都合の良い時間帯を

設定してしておりますので

 

 

急遽

オンラインでご希望される方は

ぜひご連絡くださいませ。

 

 

 

また

ドリル系の問題も

Lineで頂いたお写真に

添削をして送り返させて頂いています。

(本当に、なんて便利な時代乙女のトキメキ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ピンク音符

 

 

 

 

今日、

ノートパソコンで

更に安定して

オンラインレッスンが

出来るように

 

 

 

プロバイダ会社に連絡し

インターネット回線を

1ギガに変更しました。

 

 

 

これで

更にサクサクと

レッスンが出来るように

なるはずですチューリップオレンジ

 

 

 

また

ノートパソコンにも

カメラとマイクは付属していますが

画面の質を良くするために

 

 

 

WEBカメラも

急遽購入しましたグッ

 

 

 

週末のレッスンには

間に合うと思いますので

楽しみにしていて下さい音譜

 

 

 

虹

 

 

 

それから、、

この機会に、と

 

 

長浜教室の

グランドピアノの鍵盤

この対面レッスンお休みの間

メンテナンスしています。

 

 

 

ピアノの鍵盤だけ

すぽーん、とない状態です笑い泣き

(お写真は無いですが)

 

 

 

 

ピアノの内部のことは

詳しくありませんが

このメンテで

かなりタッチの反応も

良くなるそうですびっくり

 

 

 

こちらも

楽しみにしていて下さいピンク薔薇

 

 

 

 

明日は

毎月伺っている

高速で1時間超の距離の

ピアニストの先生主催の

お勉強会です。

 

 

 

 

ですが今回は

高速でご自宅にお伺いするのではなく、

自宅に居ながらの

Zoomでの初のお勉強会。

どんな風にされるのか

とっても楽しみです桜

 

 

 

 

お月様お月様お月様