キラキラキラキラな音でステキな音楽をキラキラ

滋賀県甲賀市甲賀駅近く

滋賀県長浜市曳山博物館通り

星きよみピアノ教室音譜です星

 

 

 



 

 

まず、

最初に、、、

このたび、アメンバー記事を書いていくことに致しました。

 

 



 

この記事の前に

ひとつ、書いていますが、

こちら、

申し訳ありません。

 



 

 

星きよみピアノ教室星

の生徒さん、元生徒さんのみの公開と

していますお願い

 

 



 

全体公開では書けない

緻密なテクニックなど、

また、

ちょっとプライバシーも絡んだことなど

を書いていきます。

 

 



 

ですので、

その他の方は

申請下さっても承認出来ませんので

ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

 



 

 

クリスマスツリー

 

 

 



 

 

先日、バッハコンクール予選が

草津アミカホールにて行われました。

 

 




今回は、

発表会前ということもあり

あいの土山コンクールの後ということもあり

 

 



挑戦されたのは

2名のみでした。

 

 



 

2名とも!!

まじかるクラウン優秀賞まじかるクラウン

全国大会進出

 

 

となりました。

 

 

虹おめでとうございます虹

 

 

 





 

 

クリスマスベル

 

 

 




 

バッハコンクールは

一昨年に

何人か生徒さん挑戦されたのですけれど

 

 

まず演奏を聴いてビックリ目!!

 

なんでこんなにレベルが高いのっ??

 

 

一昨年とはコンクールが違うのかと言うほど

みなさん素晴らしい演奏でした。

 

 

どのコンクールも

年々レベルが上がって行っているようですねびっくり

 






 

 

ドキドキの結果発表でしたが

2名とも予選を抜けられたので

ほっとしていますぽってりフラワー

 

 




 

 

全国大会は2月上旬に

東京で開催されます。

 

 




 

発表会が2月下旬ということで

そちらの曲、平常の曲を

併用しながらの練習となりますが

頑張って下さいねグッ

 

 



 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 



 

その他

ブルクミュラーコンクールでは

お一人、大阪ファイナルに進出されました。

 

 

 

そして

グレンチェンピアノコンクールでも

お一人、本選に進んでおられます。

 

 

 

またまた

ピアノグレード試験でも

合格合格グレート賞まじかるクラウン

をお一人貰われました。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

 

挑戦することって

すばらしいことだな、と思います。

 

 

自ら

目標を定めて

それに向かって努力することの大切さ。

 

 

コンクールばっかりでは実力も付かないわ。

という方もいらっしゃるかもしれませんが

 

 

コンクールの曲も

ピアノの曲です照れ

 

 

普段の曲を

さらにレベルを上げて

タッチも音も磨いて

仕上げるということ。

 

 

そしてそれを

審査員さんの前で

弾ききるということ。

 

 

どれだけの

自信を身に付けられるでしょうか。

 

 

もちろん

普段の曲をおろそかにしてはいけませんね。

 

ですが

ステージに曲を上げるということは

100回のレッスンに匹敵する。

 

 

とか

よく言われます。

 

 

 

ピアノを習うことで何を身に付けるか。

その目的によっても変わって来るでしょうが

 

人前でも

堂々と実力を出せる経験。

 

 

 

将来

社会に出ても堂々と世の中を渡って行ける

そんな自信を付けて行ってくれるのではないかと

期待しています。

 

 

 

コンクールは挑戦です。

 

 

私には絶対無理。

というものはないと思います。

 

 

何か挑戦してみたいわ。

という気持ちがある方は

 

 

後で後悔されないためにも

どなたでも

挑戦!していって欲しいと思いますニコニコ

 

 

 

 

まじかるクラウン

 

 

 

 

次回

ピアノの楽譜の見方

「プロと素人の違い」

 

 

書いてみようかと

思います照れ

 

 

 

なるべく今年中に。。。OK








お教室玄関も

少しずつクリスマス🎄







お読みくださりありがとうございました😊