マッッッチング | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。






日に日に痔の民が
落ち着きを取り戻しているきよみです
こんにちは。




数ヶ月前

パートナーとの喧嘩が減ったなぁと

思っていた矢先


また喧嘩が勃発してました。



喧嘩の原因ていつも大したことないのに

おおごとに発展していくのが不思議だなぁと

思っていたんですが


その理由というのが

お互いが持っている

前提や思い込みからきていたことが

分かりました。




わたしの場合

『無力』という思い込みを

ずっとずっと抱えて生きてきたため


(ほんとは感じなくていいし)

(無力でいいんだけど)

(無力じゃダメ!!と思い込んでいるから)


『無力』を感じる出来事があると

そこに反応してしまい


うぉぉぉぉぉおおお!!!

と抗っていました。


自分は無力だ。。。

何をしてもダメなんだ。。。

と、感じることが辛くて辛くて。



けどこれは

無力じゃダメって思い込んでるから

無力でいいって思えたら(認めたら)

ビックリするくらいその囚われから

解放されたんです。



しかも無力はダメって思ってたから

相手がそんなつもりない発言だったとしても

自分は無力なんだ。。。と

(勝手に)受け取ってしまい

なんでそんなこと言われないといけないんだ!

と、喧嘩に発展しやすかったんです。



そう、それが

喧嘩マッチング。笑



もちろん相手も

別の思い込みを持っているので

ピンポイントで

マッチングして

喧嘩に発展していくんです。



怖いよね。笑




でね

わたしが抱えていた

『わたしは無力』という

思い込みが解放されたあと

めちゃくちゃ落ち着きを

取り戻すことができて


急に喧嘩が減ったんです。


不思議だよね。笑



結局

何があっても自分だなと思いました。



しかも自分の身近にいる相手ほど

(パートナー、家族、兄弟、などなど)

マッチングしやすいし

イラッとしやすいし

反応しやすいと思う。



けど

認めると

解放されてまた一つ生きやすくなるなぁと

思いました。





無力の自分を認めず

無力じゃない!そんなことない!

と腹の底で思い続けてるうちは

無力と感じやすい出来事が

わっさわっさとやってるくるんだな、と

感じた喧嘩マッチングでした。




いろんなことを認めるって

どうやるんだろう???

と、ずっと思ってたけど

認めると

生きやすくなるってホント(^^)






きよみでした。

またねー。



施術しながらそんなお話もしてます♪

友だち追加