俺のお気に入り | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。






5年以上ぶりに

唐揚げを仕込んだきよみです

こんにちわわ真顔アゲ




うまーでした。




登山やアウトドアで使えるフライパンを

使ったんですがかなり良い感じで


油は唐揚げが半分埋まるくらいの量で

揚げ焼きのようにして揚げました。




浅いフライパンで揚げ焼きにするので

鶏モモはぶつ切りというより

火の通りがよくなるように

斜めにそぐようにカットしました。





ちょっと最近料理し過ぎてるかも。。

ほぼほぼ料理しなかったんですが

作るって楽しいし美味しいってなってから

料理に対してのフットワークが

軽くなっちゃってる真顔アレ


それもこれも

山頂でご飯を食べたことから

はじまった気がします。


(うまいんだなこれが)



メスティンをもらってから

ご飯炊くの楽しいーってなって


おかずどうしよーってなって

お鍋とフライパンセット買って

ラーメン作ったり

餃子焼いたり

唐揚げ作ったり…




あ、道具を使うのも楽しいのか( ̄∀ ̄)

お気に入りの道具を使うことで

料理も楽しくなってるんだね。




子供の頃

新しい鉛筆を使うだけで

ワクワクした楽しい気持ちになってたもんね。

勉強したい訳じゃないんだけど

新しい鉛筆を使いたいから

ドリルをひらくみたいな子供だった。


結局新品の鉛筆でドリルじゃなくて

孫悟空の絵を描いてたんですけどね真顔




料理でも仕事でも遊びでも

お気に入りの道具を使うって楽しさが

増し増しになる。



お気に入りの道具に対して

愛情も増し増しになるから

仕上がりも良くなるもんね。




いい循環だね(*^ω^*)



唐揚げはね

本来遊ぶはずだった友人に届けて

食べてもらいました♪




次は

唐揚げに合う

タルタルソース作りたいな〜

最強のコンボ( ̄∀ ̄)ウッハ






今日もお疲れ様でした〜

ゆっくり休んで明日からまたがんばりましょう

またね!