コロナを経験して思うこと | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。







こんにちわわ、きよみです真顔バイン



去年の夏
コロナ(デルタ)に感染したことは
ブログにも書きましたが

(その節は沢山の方々に)
(ご心配とご迷惑をおかけしましたm(__)m)

(おかげさまで今とても元気です)

友達から連絡があり
自宅療養してたときに
必要だったものとか
あったほうがいいなー
と思ったものってある??
と聞かれ


最近オミクロンが増えたこともあり
いざそうなった時のことを踏まえて
準備しておくことは大事だなぁと
思いました。


それで
友達に返信をしたんですが
ブログにも書いておこうと思いました。

もちろん
デルタとオミクロンは
症状が違うと思うので

ご参考までに真顔



私は最初37度の微熱でしたが
冷えピタをおでこと首の裏に貼ると
ひんやりして心地良かったです。

冷えピタ的なものがあると
気休めかもしれませんが
気持ちがとても楽になりました。


(何度も貼り直してたっけ)


(氷枕があればベスト真顔


食欲があればどんどん食べて栄養を摂って
食べられなくなったときは
ポカリスエットやアクエリアスなど
甘みと塩分が入ったもので水分補給してました。

(味覚が無くなっても)
(なるべく食べて飲んでたっけ)


水分は意外とすぐ無くなるから
多めにあってもいいと思いました。



家族と一緒にいる場合は
数本の消毒液があるとよかったです。

(直接じゃなくても)受け渡しの際は
消毒が必要になるので
必須アイテムです。


あと家族といる場合はマスクも必須で
相手にうつさないように配慮が必要です。


食欲が無くなってきたときは
そうめんがツルツルして食べやすかったので
常備しておくと良さそうです。




あと手軽に食べられるインスタント食品は
いくつかあると助かります。



しばらく外に出られないので
周りの人の協力がとても有難かったです。


(素直に甘えよう( ̄∀ ̄))



そしてひたすら寝て体を休めるのが一番。


(むしろそれしか出来ない( ̄∀ ̄))




誰がなってもおかしくない状況ですが
なるべくかからないことがベストだと思うので
明日も感染に気をつけながら
健やかに過ごしましょう(*^ω^*)
またね!










おまけヘ(゚∀゚ヘ)

夜の薪ストーブ。

火のゆらぎに癒される。

(姪っ子がアップしてた)

(インスタのストーリーを一部拝借)


バナナを皮ごと焼いて

溶かしたチョコをつけて

ホットバナナチョコに。

これはオススメ真顔ウッメ


明日は3メートルの煙突を開いて
中のすすをお掃除しよう。
そゆのも楽しさの一つ( ̄∀ ̄)ウホ~