スピスピスー | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。



オッス!

ぼくきよみ。



趣味は食べることと
(ここの中華はうんめぇぇぇぇぇぞ(゚∀゚)♡)






年一回のナンパ。
(おうどん、一緒にどう?キョロキョロ










今回の記事は少し不思議な
ぼくの体験話をするよ。




準備はいいかい?







ぼくは手に職をつけるため

29歳頃からエステティシャンを目指すべく

施術の仕事を始めたんだ。


それから11年ほど経つんだけど




ここ数年

施術中、もしくは


お客様がいらっしゃった瞬間に


その人が纏っている


不思議な羽衣を感じるようになったんだ。



見えるというよりかは


自分の額より上の方で感じると言った方が


正しいニュアンスな気がする。




もしかすると


世間で言うオーラなのかな?とも思ったけど


それは少し違うようで


その人のコンディション?


を表しているようだ。




なのでぼく的には「羽衣」な感じだよ。





その時々でその羽衣はクリアになっていたり

グレーになっていたりと

様々なようだ。




クリアな時はいいんだけど


グレーや

モヤモヤの羽衣のときは


もう少しその人に


フォーカスすると


その人の抱えてるその時点での


ざっくりとした苦しさや不安や辛さが



伝わってくる。




おけ、今日はこの方の身体とその辺り(心)を

クリアに仕上げて行けばいいんだね!


と、自分の中で内容が決まるんだ。




時には

ぼくの体にダイレクトに来ることもあって


急に心臓の辺りが一瞬苦しくなることもある。




そのときは


あれ?なんだろう。苦しい。。。

急にとても心臓が苦しい。。。


心筋梗塞ってやつか?真顔ヤダー

って思うけど


自分の苦しさではなく


相手の抱えてる苦しさなんだって

気づくんだ。











ここまで大丈夫かい?
安心してほしい
ぼくはみんなと同じ地球人キョロキョロ








そのように感じたときは

施術をしながら会話の中で


最近どうですか?
色々順調ですか?


と、話を切り出してみる。




すると

苦しいことや不安なことを

ぽつりぽつりと話してくれる。




話を聞きながら


ぼくの頭に次々と言葉がよぎってくる。



おけ、これを伝えればいいんだね。

と感じ


そのまま伝えていく。





人によってその言葉が

一つだけのこともあるし


めちゃくちゃいっぱいある人もいる。


うぉぉ!伝えきれない!!!ぶはっ!

ってなることもある真顔ゴメンネ





そんな風に伝え話していくと


涙を流す人もいれば


心につっかえてたものが


ぽろっと取れたかのようにスッキリして


帰られていく人もいる。








任務完了だ。






天職なんだなぁと感じながら

これからもぼくのやり方で

身体と心のケアを

していきたいなと思ってる。









ぼくの友人達は
実にユーモアに満ち溢れている



コミュニティを作るための支援を募ろうと
クラウドファンディングを立ち上げるべく
白いお馬さんは日々の業務を勤めつつ

LGBTQのプロジェクトに
時間を割いてくれている。


白いお馬さんが
作り上げた第一弾が
あと少しで世の中に飛び出していく。



いつも本当にありがとう♡





彼女の作品が一人でも多くの人の心に

届きますように♡