自分が忘れてあげることも大切 | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。




インスタをご覧いただいている方は


haruちゃんがアップしていたので


ご存知かと思いますが




ギックリ腰のきよみですこんにちは。



ヒーン痛い滝汗ヒヒーン





実は先週の木曜日にやってから


数日経つんですが


まだ痛くてよく動けませぬ滝汗





(腰も振れない真顔


(振る相手もいない真顔


(いろんな意味で助けて真顔ォ?)






コメント欄にも

心配のメッセージありがとうございます♡



仕事もナンパも手に付かなくて

困ってます真顔ゲンキナノカ?オォ?






この前の6時間の講習会も

3時間の麻雀も


実はしんどかった。






ぼくは次女だから

我慢できなかった!!

(鬼滅の刃 竈門炭次郎のちょいパクリ)


すごい痛いのは我慢できない!


(パクリー)













あ、そろそろ本題に行くねキョロキョロ



タイトルの言葉に目が止まったので

シェアさせて頂きます♡







ぼくのこのブログを読んでくださってる方々は

根が真面目な人が多いと思うんですが


(なぜなら)

(ぼくが根が真面目だからさチュー




誰しもさ、許せないことって


あるでしょ。


ぼくもあるんだ。



人に言われた言葉や

人にされたことや

自分で自分を許せないことや

忘れたくても頭から離れないことや


生きてたら色々あると思うんだ。




この前の6時間の講習会の資料に


「自分が忘れてあげることも大切」


ってフレーズが書いてあって

なぜかそこにだけ目が止まったんだけど



これ意外と大事なんだなって思ったの。




嫌な思いをするとなかなか忘れたくても

忘れられなくて

頭の片隅にずっとあったりして

ふとした時に思い出して

自分の心がチクチク痛むことってあるよね。




ぼくの場合ね

自分でそれを大事そうに

ずっと握り締めてたんだって気がついた。



ほんとはもう持ってなくていいのに

持ってた方が自分をか弱く見せられて

都合が良かったんだって気づいた。




(腰は本当に痛いからね?滝汗ヒンヒーン)





そしたら

それはもういらないんだなぁって思えて

手放すことができたんだ。









持ち続ける「自由」もあるし

手放す「自由」もちゃんとある。







ネガティブなことは

脳と心が疲弊するから





自分の心が楽になる方を

選ぼうと思ったよ。










腰が治ったら雪合戦するんだ
雪どこ?(゚∀゚)