違和感を感じたとき | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。




自分が何かをはじめるとき


「それを」やったことある人に


相談することが多いんだけど



なぜなら、やったことあるものは


わかるから。






例えば

私もトイプードルの飼い方は

さっぱりわからないのキョロキョロ

飼ったことないからさ。

トイプーちゃんを飼ってる人か

飼ったことある人に聞いてみる。










やったことない人に話を聞くと

やらない方がいいよって言われる確率が

高めになるんだなって



昔々思ったことがあって



それなら経験した人に聞いた方が



解決策は得られるんだなとその時思ったんだ。








これは良し悪しの話というより


自分がその時どう感じたか

やりたいのか

やりたくないのかの判断基準にもなる


大事なポイントなんだなと思ったの。




何事も一歩踏み出そうとしてるときって


ほんとにそれやるの?できるの?って


謎の確認作業がどこからともなく


入ったりもするから


怯まなくて大丈夫よ♡ってこと。









今年のはじめ頃かな

友達の言葉に違和感を感じたことがあってね。

(友達は100%悪くないよ)

(私を気に掛けて言ってくれた言葉だから)




行動した今だから

その違和感がなんだったのか

理解できたのね。




それはね

去年母に自分が同性愛なんだと

公表したことを昔からの友達に話したら


家族には話しても

他の人たちには公表しなくていいと思うって

言葉が返ってきたんだよね。




その時、言いようのない違和感を感じて

それからずっと頭の片隅に置いてあったの。


なんだっぺ、この違和感真顔って。笑


違和感て相当モヤモヤするよね。笑



なんだっぺなんだっぺって、思ってるうちに


世間にも公表することになって


その時ようやく

その違和感の正体がわかったの。





私は公表していくことを

どこか無意識のうちに決めていて


だからきっと

その公表とは反対のことを言われたときに


違和感としてモヤモヤが残ったんだと思ったの。



これは行動したから気づけたことで




その違和感をそのままにせず


ちゃんと頭の片隅に置いておいてよかった。


今ならその違和感に納得できるし


自分がその時背中を押してほしかったことにも

気づけた。


(押してほしかったんかい真顔フリ?)





何かやろうとするとき


謎の確認作業がちょいちょい入るんだけど


やる気ありまっせ!!!ってすると



スイスイスーって流れるように


運ばれる感覚が得られるようになったかな。






一歩踏み出すって


仕事でも

お金でも

趣味でも

人間関係でも


内容は違えど

感じることは色々あるよね。




怖さや不安に襲われることもあると思うけど


必ず応援してくれる人がいることを


忘れないでね♡








ドキドキさせるよ、ドキンちゃん♡
今回もナイスショット(´艸`*)♡










おまけε٩(º∀º)۶з
私のことをブログに書いて
応援して下さっているあなた♡
有り難いことに
人を介して私の元へと届きました。
愛と優しさをありがとう♡

そして届けてくれたみんな
時間を使って見つけて届けてくれて
本当にありがとう♡

おかげさまで今日も愛に溢れてます∩^ω^∩






そんなきよみの脳内パラダイスブログです
こんにちは( ´ ▽ ` )





(挨拶遅いのな真顔オォ?)