ついにやられました。

キャリア決済ってなに?



5月31日私のメルアド1時間で200件

全て違う携帯番号で

ショートメールが届きました。


「荷物を預かっています。持ち帰りました」

と言う類のものです。


突然知らない人からの電話が5件来ました。


その人達も電話番号があったからで、

ショートメールだったので、

かけ直したのだと言っていました。


私と同じ被害者です。


その後、気づいたのは2日前。


私の携帯電話の

「おまとめ支払い」8400円買い物されていました。

700円を14回iTunesの買い物されていました。

警察にも行きました。


電話番号を変えるしか方法はないということ

でした。


電話番号で、買い物する?

どうゆう手口なのか

わからないのです。


ワイモバイルで遠隔操作で

調べて貰ったけれど

変なものは入っていないと言うことでした