初白米? | ライフブログ 愛犬メリージェーン、子供、仕事、ハンドメイド作品リースボード等の事を日記感覚で書いていきます。

ライフブログ 愛犬メリージェーン、子供、仕事、ハンドメイド作品リースボード等の事を日記感覚で書いていきます。

2020年3月1日にブリーダーから繁殖犬をリタイアしたメスで6歳になるミニチュアシュナウザーの里親に。
それ以外に子供、仕事、ハンドメイド作品等の事を書いていきたいと思っています☆

仕事帰りにスーパーに寄ったら60cmくらいの立派ないなだ🐟が¥599で売ってました。
時間が17時半くらいだったからなのか調理は終了しました。となっていたので、、 

買うのか?迷いました。

しかも夕飯の献立は親子丼と決めていましたおにぎり

しかし、、どうしても気になり笑い泣き
買って自分で魚を捌こうと決めました❗
ここまで大きな魚を捌いたことなんてないのですがぁニヒヒ滝汗 

魚の写真は取り忘れたのでトレーのみ。



分かりづらいですよねぇ笑い泣き

そして生筋子も半額で売っていたのでそれも思いきって購入。その生筋子もほぐしました。

我が家でイクラを食べる時は必ず生筋子を買って自分でほぐして醤油漬けにして食べます割り箸

手間や時間は掛かりますがこれも節約と美味しいものを食べる為には労力を厭わないのが私流です😋🍴💕



これで1時間はかからないぐらいで作ることができましたニコニコ

そしてメリーのご飯もいなだと我が家に来て初めての白米ですニコニコ



こちらも綺麗に食してくれましたおねがい



頑張って捌いた甲斐がありましたルンルン