ようやく行けました(*≧∀≦) | ライフブログ 愛犬メリージェーン、子供、仕事、ハンドメイド作品リースボード等の事を日記感覚で書いていきます。

ライフブログ 愛犬メリージェーン、子供、仕事、ハンドメイド作品リースボード等の事を日記感覚で書いていきます。

2020年3月1日にブリーダーから繁殖犬をリタイアしたメスで6歳になるミニチュアシュナウザーの里親に。
それ以外に子供、仕事、ハンドメイド作品等の事を書いていきたいと思っています☆

メリーのトリミングにようやく行けましたおねがい
もっと早く連れて行ってあげたかったけれど、予定等もあり2ヶ月を少しだけ過ぎてのカットになりましたアセアセアセアセ



メリーはおとなしくしてましたが🎵
3時間もよく頑張りましたおねがい

しかしトリミング料金も馬鹿にならないですよね笑い泣き
メリーに掛かるお金は私が払っていますが私のお給料、、子供の月謝代、固定資産税、そしてメリーの餌代。
あくまでも扶養内で働いているのであっという間にお給料が無くなります滝汗

主人の仕事もこのコロナで残業も無い日が多いのでその分手取りが少なくて生活が本当に厳しいです真顔 

来年は長男が受験生だし、子ども手当も中学生までだし、、

てっ雷
もはやただの愚痴になってました笑い泣き

メリーのカットも自分で出来たらいいんでしょうが。
犬の爪切りも怖くて切ったことがないし、バリカンも使ったことがない私ショボーン

でも、バリカンを買って挑戦してみようかなウインク

もっと色々と余裕が欲しいなぁ~とも思っていますが。
年齢的にも自分がやりたいことにチャレンジをしていくこと大切ですよね。

そうしたら保護活動にも積極的に参加したり、募金だって他の支援だって出来て照れ
動物介護などの資格も取りたいのにな~と思っていますキラキラ

まだまだ子育てと本格的な義母の介護
もこれからなんですが笑い泣き


そしてカットしてもらったメリーさんですニコニコ



スッキリ?して可愛くなったでしょう!?

しかしパパには不評ですムキー
足の毛も耳の毛も短く切ればいいのにと。
前の飼い主さんがカットしてた最初のときのメリーのほうがかわいいラブラブと言われてしまいましたえーん

そんなことないもん!十分可愛いですよね??
色々な方のミニシュナちゃん達を参考にさせて頂いてラブラブラブラブ
耳の毛だって一生懸命伸ばしてるのにぃ~おーっ!



負けないもんチョキ頑張ろうねキラキラメリー目