今日は年に1度の健康診断

ここ数年は同じ病院(健診センター)を受診しています。

前日の夜8時から健診終了まで飲食禁止!!

しかも朝7時50分スタートなんて、会社に行くより早い・・・・・。

・問診

・採血

・身体測定(身長・体重・血圧・視力・肺活量)

・腹部エコー

・心電図

・聴力

・眼底検査

・胃部X線検査

・医師の診察

 

一通り終って、結果は2週間後に郵送されるそうです。

去年と違い、肺活量と眼底検査が加わりました。

X線のバリウムは、ではなく4種類の中から香りを選べたので「ヨーグルト」をチョイスニコニコ

温かくて飲みやすいバリウムだったけど、検査技師の話し方がボソボソしていて聞き取りずく、指示も適当で時間がかかり、発泡剤を追加。

おかげでまだ胃がポコポコ笑い泣き

大きな病気がなく、また1年過ごせたらいいなと思います。