昨日は保育園から末っ子と2人で帰宅

上の子たちは、パパと一緒に床屋さん→外食へ行ってもらい、私は末っ子とのんびり過ごそうかなと思っていました。


夕飯時、首もとをしきりに触る息子。

あれ~蚊に刺されたかな?

どうやらあちこちカユイみたいで、洋服を脱がせると皮膚のやわらかいところにたくさんのブツブツ・・・。

これってじんましん?

しかもよくみると、上唇が腫れている叫び


夕飯は納豆と白米、飲み物は牛乳。ちょっとだけ魚肉ソーセージを食べていたけど、今まで食べて大丈夫だったものだし原因不明


謎のじんましんは2時間ほどで消えたが、唇の腫れはひかず

そして朝になり、なんとびっくり左目がお岩さん状態しょぼん


とりあえず上の子たちを保育園へ送り、先生に事情を説明

溶蓮菌、手足口病が市内で出始めたらしいです


病院に行こうと思ったけど、調子が悪いのか息子お昼寝タイム

起きたら眼科に行く予定

仕事は休むことにしました。

私も疲れた~あせる