朝からお弁当作りでバタバタだったけど、お天気にも恵まれて、無事に筑波山遠足が終了しました。


長男からの話ニコニコ


音譜楽しかったこと音譜


チューリップ紫ケーブルカーに乗ったこと

一番前の席にはイスがなくて、景色がよく見えたそうです。

いいな!わたしもケーブルカー乗りたい目


チューリップピンク男の山と女の山に登ったこと

男体山と女体山ですね。 みんなで頂上までゴールできて本当に立派です星



チューリップオレンジみんなでお弁当を食べたこと

息子のリクエストどおりのお弁当

・おにぎり(しゃけ)

・チャーハンおにぎり→くずれないか不安でした・・。

・チーズ

・トマト

・ちくわinきゅうり

・からあげ

・キウイフルーツ

みんなで食べるとおいしいよね! 完食でした~。


チューリップ赤ヘソアメを食べたよ

先生が登山途中に子どもたちに1つずつ配ってくれる「ヘソアメ」

お口に入れるとあら不思議~、疲れがとんでいってみんな元気になるんだって晴れ


黒糖を使った丸くてちょっとくぼんだ「ヘソアメ」

息子は「ヘソアメ」の大ファンラブラブ 

登山後にみんなで描いた絵には、手に1つずつ「ヘソアメ」が描いてありました。

母も食べてみたいです。


無事に1つの行事が終わりました。

1つずつこなし、そしてどんどん卒園に近づくのね~。

毎日楽しく、年長生活を送っていこうね