パンダ1/14(木) 三男熱を出すパンダ 

朝ごはん&お昼ごはんもあまり食べず、口に入れてもベーっと吐き出す。

機嫌良くあそんでいるけど、ほっぺが真っ赤に。

授乳すると口の中が熱く、熱をはかると39.3℃でした。

仕事を切りあげ家へもどる。

布団におくとゴロゴロしながら眠ってしまいました。

夕方は兄のおむかえ、寝ているのを起こし保育園へ車

なかなか帰ろうとしない兄たち、三男は冷え冷えに・・・・。

母、怒り爆発爆弾

夜になり39.8℃・・・・・。生後初の高熱のため解熱剤がないことに気づくガーン

でもなんとなく、もうすぐ1歳だし、機嫌はいいし、鼻水なし。これはきっと突発に違いない!

今夜乗り切れば大丈夫!!とものすごい自信。


そして

パンダ1/15(金) あっさり熱さがるパンダ

ぐずり続け朝をむかえる、熱は37.5℃

そしてなんとなく、身体に赤い発疹が・・・・。やっぱり突発性発疹か?

今日はものすごく機嫌が悪い。

ずっと忙しくて三男と遊んでなかったから今日はとことんつき合ってあげよう!


パンダ1/16(土)パンダ

夜中のぐずりがものすごい雷

1時間泣き続け、30分寝る、このくり返しで母は体力を消耗汗

今日は主人が午後から休み。

長男のスイミング送迎を主人にまかせ、終ったら次男も連れて夕飯を食べに行ってもらった。

お風呂上がり、昨日よりも発疹がはっきりして範囲も広がる。

食欲あり、起きている時の機嫌は良い。鼻水や咳などの症状はなし!

かかりつけの小児科は予約がとれず、明日近所の小児科へ行こう。


パンダ1/17(日)パンダ

夜中のぐずり3日目

どうしてこんなにぐずるのか・・・叫び

もう朝起きて、主人の朝食の準備をする余裕なし。

三男はとっても元気だけど、念のため小児科へ。

先生はあっさり「突発性発疹ですね」と笑顔で答える。

やっぱりそうね、そうだよね。

とりあえず、保育園入園前に突発が終わりひと安心だけど、健康って本当にありがたい。

そう思った4日間でした。


今日もぐずるのか?それが怖いあせる

しかも明日から悪天候だし、今日はゆっくり眠りたいな星空