最近、クーラーの部屋にいるからか、少し夏風邪っぽく、喉が痛くて、昨日はめっちゃしんどい日でした。
(寝込むことはありませんが)


土曜日にみるくカットしたかったのですが、呑気にしてたら遅くなったので、昨日、夕方には体調回復したので、おうちカットしました。



カット前のみるく



カット後のみるく


昨日はいつも耳のところを切りすぎていたので、可愛くしたく、あまり切りませんでした。
それとサマーカットではなく、少し長めに!


と言うより、昨日みるくが嫌だったのか、少し力を入れて拒絶反応!
なので、短時間で。


すると!なんと見つけてしまったガーンガーンガーン


ノミ😱😱😱😱😱


老犬ジョリーが外散歩の時につけてきたらしい😱😱😱
それが移ってる😱😱😱


なので、カットの後、お風呂に入れた時、いつものシャンプーでなく、ジョリーに使ってるノミ退治用を使いました!


そして、1人では取れないので、洗面器にお湯を入れて、娘を呼んで、必死に取って!
約20匹くらいいました!😱😱😱😱😱😱😱😱
えらいかいてるなと思ったら。


慌てて、楽天にノミのお薬頼みました。
猫用も。




老犬ジョリー。
1週間前にあんまり毛が抜けるので、娘に散髪とお風呂頼んで、ノミいる!って言っていたのですが、まさか移っているとは😱😱😱😱😱



掃除機マメにかけなくては!と娘と話し。
本当に参りました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


そしたら、夜中全然起きなかったみるく。
痒かったのかもと反省!
気をつけて見てやろうと思います!



今日は今編んでるエコアンダリアのバッグ、できると思うので載せますねウインク


コロナもすごいですが、梅雨明けて夏風邪ひく季節になってきたので、皆さんも気をつけてくださいね!