今週の私日記 | Starseedの喜楽な日常

Starseedの喜楽な日常

イギリス在住のKiyomiと申します。
一人のスターシードとして私が感じる事を徒然なるままに書いていこうと思います。

忙しい日々を過ごしていますキラキラ

 

人それぞれの進み方だと思うので

他の人達は何を感じて何をしているんだろう~みたいな事を

考える事もありますが、

 

私はこの所

自分自身の中の大きな変容を消化するのに

手一杯になっていますゲロー

 

前回のブログメモで、釈迦と繋がった事を少し書いたのですが

その後、霊気の臼井氏にも繋がりました。

 

私も、釈迦や臼井氏がした様に、

自分自身に向き合い

自分の中の不要なモノを捨てる作業を続けています。

この先輩達は、ニコニコと見守ってくれています。

 

(釈迦は、超辛いんですけど~って愚痴ると

 だろ?みたいな感じ出す。

 臼井氏は、穏やかにニコニコ見守ってくれる。

 彼の伝えたかった霊気の極意は、本質がココだったんだろうと思う。)

 

ひとそれぞれ向き合う事は違うのだけど、

私の場合で言うと、

まずは今持っているモノを捨てるモノだと認識する事

捨てる事を許す事

そのモノに対しての執着を捨てる事

 

それに取り組む日々を過ごしています。

 

これをするとどうなるか、というと

シンプルな自分、だけになるんです。

 

完全なる自分です。

 

混じりっ気の無い自分です。

 

そういう状態になる為の日々です。

 

何故そういう事を今私がしているのか

 

ちなみに、日常は相変わらず平和で

私も表面上全く平和で問題も無く

むしろ周囲には沢山助けられていて

 

最高に良い状態なのですが

(この一年、ずっと最高なのですが)

 

私の中身が凄い事になっていて

どういう現象なんだろう…と思ったりもしますが

それなりに理由があるんじゃないかと思っています。

 

その一つ、私がイギリスにいるという事

 

日本も今人々の不安が大きくなって

大丈夫な人達も不安で心が疲れてきているのではないでしょうか。

でも、イギリスの様にはならない気がします。

 

私が日本に住んでいたら

私は今こんな状態になっていなかったと言えます。

 

イギリスは起伏が激しいです。

コロナブーム、ロックダウン、予防接種、ロックダウン解除、…

何もかもが極端汗

 

本当に色々あります。

 

良い悪いがはっきりしている国なので

まだまだコロコロと状況が変わると思いますが、

根底に強い不安を感じている事を感知して

 

私自身、揺れてしまう事があります。

 

全体意識に捕まるというか。

 

私の心の隙をついて揺さぶりをかけて来る

という言い方も出来るのかもしれせん。

 

それを、揺れない私になるという事は

揺れる隙の無い、ただ一人の私、になるという事で

 

そうなる為に色々な余分を捨てる作業をしているのです。

 

結局、本当にシンプルな私、であれば

何がどうあっても

 

だからなんじゃい晴れ

 

みたいな状態になるんですね…。

 

あれこれ背負っているモノや過去の経験があるので

感情が反応したり思考に囚われたりしますが

 

もう、それすらも必要としない次元に移行したいので

全部捨ててくださいね~

という…

 

自分の感覚的には8月位には抜けているんじゃないかと

思っているので

 

それで、今このタイミングで

そこに向けて準備をしている感じです。

 

あまりにもそれが忙しいので

 

フェイスブックに遊びに行ったりする事も控え

(情報だけ取りに行っています)

出来るだけ感覚で好きと感じる方向に動く事を意識して

 

何故かこのタイミングで更年期の症状も強く出だしたので

体のメンテナンスも兼ねて、一度に変わろうとしているみたいで

 

何もかも計画通り、みたいな流れに乗っています。

 

今年は凄い…

盛り上がってまいりました…

 

表面的には完全に活動停止ですが

内面的にはずっとフェスティバルに入っています打ち上げ花火