こんにちは

ニコニコ

 

お元気ですか!?

 

 

 

今朝5時半に又大きな地震がきたので
大慌てで外に飛び出しました


怖かったぁ~ポーン

 


我が家はまだ断水中ですチーン

 

 


金沢に住んでいる次女宅の断水が

解除になったのでポリタンクを持って

お水をもらいに行ってきました車

 


ついでにお風呂にはいらせてもらって
洗濯させてもらって
帰りに炊いたご飯まで持たせてくれて
本当にありがたい

娘には感謝ですお願い



帰りに金沢のスーパーで買い物をして
帰ってから山ほど「おでん」を煮て
近所の一人暮らしのおばあちゃんやおじいちゃん達に
「おでん」を配って歩きました

おでん左おでん真ん中おでん右
(私もおばあちゃんだけど~(笑)

 


寒い時は暖かい食べ物が一番ですものね~

鍋

 

 

一人暮らしのお年寄りは

皆さん不安で怖いと言ってますガーン

 

 

 

困ったときはお互い様
ご近所さん達とお互いに声を掛けながら
しょっちゅう揺れ動く地震の中で
なんとか生きていますグッ

 


私達は避難所に行かなくていいだけでも
ありがたいですお願い

 

 


県外から「当たり屋」が沢山来ているので

くれぐれも気を付けるようにとの情報が流れています。

 

image


人の災難に目を付けこむなんて

本当に情けないことですアセアセ

 


お互いに気を付けましょうキョロキョロ

 


 

 

今一番欲しいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する