こんにちは

ニコニコ


お元気ですか?

 

 


今日は関東地方では21℃の暑さだと言うのに


北陸の空ではアラレ交じりの雨が降り続いている雪雪の結晶


明日から北日本では猛吹雪警報が出ているとか~アセアセ


相変わらずわけのわからない天候だゲッソリ

 


日本の四季は「暑い、寒い」の二季になった
と誰かが言っていたっけ?

 


そろそろこっちも雪がちらつきそうなので
車のタイヤを冬用に替えてきた車

 


田舎暮らしをしていると
雪が降ろうと槍がふろうと
車は絶対に必需品だOK

 


私は若いころから車が大好きで
運転歴はかれこれ50年以上になる

 


20代の頃は「ケン&メリ」ソングで流行った
真っ赤なスカイラインを乗りまわしていた車ダッシュ
スポーツカーなのですぐスピードが出てしまい
一日に二回もスピード違反で捕まって
お巡りさんに𠮟られたこともあったポーンピリピリ


若気の至り「青春のいい思いで」だ口笛

 

 

 


私は「70才になったら絶対にこの車に乗ろう」
ときめていた車があったグッ

 


30年程前シンガポールに行ったとき
飛行場の中に飾ってあった
「フォルクスワーゲン・ビートル」

あの丸くて可愛い体型に

一目惚れしてしまったのだキューン飛び出すハート



あれからずっと

「真っ赤な可愛いワーゲンに乗っている私」

をイメージしてコツコツとお金を貯め
70才でとうとう手に入れることができたグッ

 

image


キーポイントは正確にイメージすること
そして計画して実行すること
もう一つ大切なことは
自分の勘を信じてタイミングを見逃さないことだチョキ

 


よく巷では「想いは叶う」と言われているが
単に思っているだけでは叶わない

 


故ヒーラの中西研二氏著「そのまんまでオッケー」に


(以下抜粋)


「‟想いは叶う”の力は誰にでも備わったものです。
ただひとつ言えることは「想い」を実現するには
出来事がすでに起こったという状況のなかで生きること
つまり「○○が起こる」ではなく
「○○が起こった」という過去形で思うこと
これが、もっとも重要なポイントだということです」


(中西研二著「そのまんまでオッケー」抜粋)

 


そして目的に向かって行動すれば

想いは必ず叶うプレゼント

 

 


「そんな思い通りに上手くいかない」
と思っている人はその通り

「思い通り上手くいかない」のだチーン

 

 


「想い」の力を生かすも殺すも自分次第ウインク

 


自分の人生を形創るのは

まさに自分の「想い」なのだ拍手

 

image


今日も私は可愛い相棒に乗って

雨の中を走り回っている車


 

75才の青春を

いや老春を謳歌して~チョキ

 

 

もうぶっ飛ばしていませんよー笑

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する