こんにちは

ニコニコ


お元気ですか?

 

 


近頃、気まぐれ天気に振り回されているピリピリ

 

 


2~3日前

大雨強風おまけにアラレ参加の大暴れ雷雨

真冬の寒さだったのに


今日はナント22℃の暑さで

一枚ずつ上着を脱いだ晴れ

 

 


極端すぎるんじゃねアセアセ

 

 


寒いのが苦手な私にとっては

暖かいほうがありがたいが
いきなり暖かくなると

我が家では大変なことが起きるえーん

 


それは・・・


アイツがゾロゾロ出てくるのだ


その「アイツ」とは・・・


 

       『カメムシ』泣泣泣

 

 

我が家は築100年の古民家

と聞こえはいいけど単なる「ボロ屋」魂

 


窓枠など全てが木造の

隙間だらけの家なので

寒い時は家の隙間に

ジッとしているカメムシ達は

暖かくなると

「待ってましたー!」ハッとばかり

ゾロゾロ出てきて活動を始めるもやもや

 

image

 

「なんとかしてくれー」

と叫びたくなるほどゾロゾロ出てくるアセアセ

 


見ているだけでも気持ち悪いのに

あのクサイ臭いはたまらんチーン


部屋中が臭いピリピリ


 

 

間違って暗がりに踏もうものなら

悲惨な目にあうゲロー

 

 


近所の人に教えてもらった

「カメムシ取り」のペットボトルが

アッと言う間に「満員御礼」

になってしまうほど今年は大量だ

 

image

 

「俺の臭いはカメムシの臭いがすると言われた」

と先日ラジオでオヤジが話していた

 


カメムシの臭いをだすオヤジがいるのだ

と思うとショック過ぎるガーン

 


カメムシオヤジもペットボトルに

入れたらどうなるのだろうか
と妄想が止まらなくなる

(オヤジごめん)

 


暖かくなるとアイツがいないか

いつも目を光らせる目

 


縁側に干した洗濯物に

アイツらがくっついていないか

点検するときの目は血走しる

 


特に黒い洗濯物には要注意ムカムカハッ

 

 


ここで改めて気付いたことがある


それは私の下着や洋服のほとんどが

黒色であること・・・


アッちゃ~~~?チーン


いつの間にか私の着る物は黒ずくめ


考え直さなくっちゃ・・・アセアセ
(反省)

タラー

 


それにしても今年のカメムシは

異常大量発生だと

近所の人達も言っていた!

 


カメムシだけでなく

昆虫も動物も植物も魚も

あらゆる分野において

異常をきたしている

 

チューリップちょうちょカエルゾウヘビかに座イルカ

 

 

気候のせいなのか?

 

それとも・・・??

 


私たちの身近な出来事が

どんどん変化しているのが

はっきりと感じる昨今ハートブレイク

 


地球は今後どうなっていくのだろう?ドンッむかっ

 


今私達人間に出来ることは何?ひらめき電球

 

 


カメムシからいろんなことに飛躍して

考え込んでしまったはてなマーク

 

 

 


アッその前に

カメムシを何とかしなくっちゃ叫び

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する