こんにちは

ニコニコ


お元気ですか?

 

 

 


今朝の新聞のお悔やみ欄に

 

高校時代の同級生T君の名が載っていると

 

友達が教えてくれたポーン

 

 


ブティック経営をしていてお洒落でおもしろかったT君。


先月も同級生のS君がゴルフ中に亡くなったばっかりなのに・・・泣

 


なんで君たちそんなに急いで還っていくの~チーン

 


友達が一人一人減って行くと

心にぽっかり穴が開いたように

寂しいもんだ~えーん

 

 


青森で「森のイスキア」という憩いの施設を主宰した

佐藤初女さんの


「人の死は姿の別れであって

心の別れではありません。

亡くなった人が生前に臨んだように

自分が生きていくこと。

それがその人の慰めになります」

の言葉を思い出す

 

心は人の記憶の中に

ずっと生き続けているのでしょうねスター

 

 

 


空海は
「身は花とともに落つれども

心は香とともに飛ぶ」

と言っているお願い

 


「肉体は花が落ちるようにいずれは枯れ落ちるが

心はたなびく香のように天に昇って行く」

という意味だが

 

「人は亡くなったとき何を残すのか」

 

という人生の深いテーマのように響いてくる言葉だ飛び出すハート

 

 


同級生のT君、S君はいったい

何を残していったのだろうか~はてなマークオバケキラキラ

 

 


「立つ鳥跡を濁さず」ではないが

 

私が天に昇っていくときは

 

「良い香り」を残して逝きたいと改めて思う天使キラキラ


 

その「良い香り」とは何ぞ!?

 

これが私の人生テーマだ爆弾むかっ

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する