こんにちは

ニコニコ


お元気ですか

 

 


昨日は敬老の日でしたラブラブ

 

 


日本全国の100才以上の人が

 

9万2139人

 

53年連続で過去最多を記録したそうです。

 


昨年から1600人増えたとか

 

 


このままいけば来年には

 

10万人を超えるかも知れませんね~照れ

 

 


性別では男性が1万550人

 

女性が8万1589人

 

で全体の88.5%を女性が示しているそうです。

 

 


ヒョエーポーン

 

このままでいくと

 

卑弥呼社会になるかも~笑

 

 

 


しかも100才以上で

 

現役で仕事をしている人もいるとか

 


100歳まで好きな仕事を続けられるって


素晴らしいー拍手

 

 


100才の先輩達から見れば

 

チーン我々70代なんてまだまだ未熟なひよっこヒヨコ

 

 

 


「私はいつ死んでもいい」なんて

 

偉そうなこと言っているけど

 

こればっかりは

 

「インシャーラ―神のみぞ知る」お願い

 

 

 


人生の長さも大事だと思うけど

 

それ以上に「自分の人生を

 

どれだけ楽しく充実させて納得できたか」

 

のほうが私にとっては重要なことグッ

 

遠くの100才を目指すことは無理でも

 

今日一日を意識してしっかり生きれば

 

明日につながり

 

明日も又楽しく生きれば明後日になる

 

その繋がりの継続で

 

自分の納得した人生が全うできれば

 

いくつで死んでも幸せなんじゃないかなぁ~

 

って思うチョキ

 

 


スター「命は宇宙からの贈り物」スター


自分の命を素直に受け止め

 

自分らしく生きていく事が

 

人生においてのポイントかもね~キラキラ
 

 

 

9月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する