こんにちは

ニコニコ

 

お元気ですか?

 

 


田舎暮らしをするために移住して

 

15年が経ちました時計

 

 

速いなぁ~

 

アッと言う間でしたポーン

 

 

 

田舎暮らしは住んでみないと分からないビックリマークはてなマーク

 

 


築百年の古民家と言っても名ばかりで

 

ハッキリ言ってボロ屋敷アセアセ

 

 


器用な夫はあっちこっちを

 

未だにDIYしています。

 

 


まず田舎暮らしをするための条件として

 

「虫嫌い」の人はブーハチピリピリ

 


毎日名前の分からない虫達が

 

どこらともなく入ってくる🐛

 

 


蜘蛛やゴキブリなら

 

新聞紙を丸めてバーンと

 

一発で仕留めるんだけど

 

「コイツ」だけはそうはいかない!?

 


下差し

 


「コイツ」の名前は「カメムシ!!

 


田舎に来て初めてコイツに出会った。

 


コイツを間違えてバーンとやってしまったら~

 

最悪だぁードクロアセアセ

 


臭いの臭くないの(どっちや)

 

そこには居られないダッシュ笑い

 


そこで苦肉の策として

 

カメムシハウス」を考案したチョキ

 


それがこちら


下差し

 

image
 

ペットボトルの上部分を切り取り

 

逆さにして下部分にはめテープで止める。


割りばしの先にテッシュペーパーを丸めてテープで止めれば

 

蓋の出来上がりグッ

 

 


「アイツ」を見つけたら

 

上手くペットボトルの口に導き

 

割りばしの先でチョンと

 

「カメムシハウス」に入って頂くOK

 


後はハウス内でゆっくり休んでもらう~zzz

 


ネ、ぐっとアイデアでしょ拍手気づき

 

 


それがねぇ~

 

一匹や二匹じゃないんだよね~チーン

 


数日のうちにこの「カメムシハウス」が

 

満員御礼になってしまうピリピリ

 

 

何とかしてぇ~泣

 

 


田舎暮らしもいいけど

 

やっぱ虫は好きじゃなーいえーん
 

 

 

時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する