こんにちはニコニコ

 

 

お元気ですか?

 

 

 

 

珍しく夫のほうから映画のお誘いが・・・🎥

 


「バービー」ポーン


「エッ? なんでやねん!」


と思わずツッコミを入れた(笑)

 

image


監督が女性であること、

 

全世界で大ヒットしていること、


幾つかの国が放映禁止命令を出したこと

 

などが理由とか?

 

 


この映画を国民に見せる事で

 

マズイことになる国あるんかィ?チーン

 

 

 


全てがピンク色ピンクハート

 

「どんな自分にでもなれる」

 

夢のような‟バービーランド”ベル

 

 


歌ったり踊ったり楽しくて可愛い人形の世界に

 

いつの間にか子供のように浮かれていた歩く

 

 


人形の世界観、色やデザイン

 

衣装すべてがきれいでステキ!キラキラ


音楽も素晴らしい!音譜ルンルン

 

 


そんな素敵な夢の世界から

 

人間の世界に飛び出したバービーは


自分の思い通りにならない経験をしていく…アセアセ

 

 

 


確かに女性目線で

 

痛烈に男性に

 

ダメ出しするようなセリフが

 

ポンポン出てきて

 

胸がスーッとする場面が多い拍手

 

 


が、この映画は「女VS男」の

 

対立を描くものではなく


性別関係なく

 

「自分の価値ってなんだ・・・?」と

 

悩む全人類に向けて

 

勇気を与えているチョキ

 

 

 


人間の権利や

 

社会組織の権力構造への疑問を強く訴え、


人それぞれの生き方について

 

鋭く切り込んだ作品だと思うグッ

 

 

 

 

「私達人形には〇〇がついていないから

 

男も女も関係ないのよね!」

 

とサラリと

 

バービーにジェンダーレスを投げかけさせる

 

グレタ・ガーウィグ監督がカッコイイ!キューン

 

 

 

 

単なる人形世界の夢物語ではなく

 

現代の深刻なメッセージを

 

面白おかしく表現しているところが

 

最大ヒットに繋がっているのかも~拍手

 

 

 

それにしても

 

ピンク色って

 

こんなに沢山あるんだ~気づき

 

と、改めて知り

 

ますますピンクが好きに

 

なってしまった(笑)ハート

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する