今年も早々と暑いけど、昨年も暑かった…。


で、ネッククーラーなんだけど。


昨年まで使ってた2つが見つからなくて…。

28度以下で固まるやつ…。


昨年の夏が終わった時に、しまおうと思った時に、水平に保存してとあって、どうしようか…?と思った所までは覚えてる。


さて、それからどうしたんだっけ?

水平…と思った後に私はどうした???


全く覚えてない…💧


最近そんな事が多い…経過までは覚えてて、結果どうしたと言うのは覚えてない、と。


経過はどうでも良いから結果を覚えておけよ、私!とつくづく思う…。


仕方ないから、マルエツで千円位で売ってたネッククーラーを一つ買って使ってる…。

本当は2つを交互に使うと良いけど、昨年使ってたのが見つかったらと思うと、さすがに買えない…。


このネッククーラー、職場から注意されたのは、これを仕事で訪問中に使っていたら、破損して中身が散らかり、きれいにしきれなくて大変だという事が起こったとの事で、仕事中に使わない様に、と。


え?そうなんか!

破損しないとは思ってないけど、そうそう簡単には破損しないはず、と思ってた…。


元々仕事には使ってないから、問題無いけど、気を付けないとな…。


基本的に時間が経ったら、ダメになる対策は使わない。


だから、シンプルな物が便利。

今はプラ芯の周りに布をくるませて、水の気化熱?で冷やすのが1番で。


何時間も出かけると溶けてダメになる物は使えない。


気化熱の物は、水さえあれば復活する。

暑い中出かけるには1番便利✨


まだ梅雨なのに酷暑なので、9月いっぱいまでなるべく出かけない様にしたい💨