昨日は父の日だったけど、私の父はもう亡くなってるから何も無く。


そして息子と言えば、バイトに行ってしまっていない。平日も働いてるのに、よく働くなぁと思う。せっかく週2日の休みがあるのに…まぁ車の車検とかお金かかってるみたいだし…いや独身で自分の使いたいだけ使えてるんだから、とも思う。


もう少しで35歳になるから、夫がその位の時に息子は5歳で幼稚園…。

うちは一人っ子だけど兄弟いる家庭はもっと大変だったはず…独身貴族とはよく言ったもんだよね…。


そして、夫は毎週両親の買い物を頼まれてて。

舅は95歳、姑は93歳で一駅離れた所に2人で住んでる。


少し前に電動自転車を買って買い物に行っていた舅もここ最近はさすがに自粛していて、夫に買い物を頼む様になったんだけど。


本来は買い物支援を頼めるんだよね…でも多少はお金かかるけど。そりゃ、夫に頼めば無料だけどねぇ。


同居して貰いたいらしいけど、実家に空いてる部屋は一部屋しかない。泊まることは出来ても、荷物的にも同居は無理。


そして夫の会社は家から歩いて5分以内。

夫はそのうち1人で実家から会社に通うかと思ってるみたいだけど。


どっちにしても昼は老人2人きりだしねぇ。

どこかデイに通ってくれると良いけど…。


2人とも歩けるうちは何とか自宅で頑張って欲しいと思ってるんだけど、姑はボケがあるのでどうかなぁ。ただ昨日夫がポロッと、うちに来たいと言ってたようで。自分がダメになる前に、どう暮らしているか見に来たいと言ってた、と。


それは無理💦

私は実の母もあげられない位に荷物が増えまくって、どうにもならないんだわ💧


ただでさえ荷物が多い状態で引っ越してきたのに、この10年でニャンコだけじゃなくユ―リオンアイスのグッズも増えて。


場所が無いから福山グッズと羽生グッズは増やせなかった…。

タオルとバングル位しか…。


とにかく実の親や妹もあげられない家に姑は無理だよ💧


どちらにしても、いつか引っ越す為にも片付けなくてはならないけどね…すぐには不可能💧


で、父の日に戻るけど、昨日夫は近所にある鰻店のお弁当を舅に頼まれてて、代金を預かって2つ予約して両親に届ける事になっていて。


それが1時引き取り。

その前に頼まれた買い物を済ませて実家に行くと。


いつもなら2人で買い物に行って、夫だけが車から荷物を運び、その後ランチを食べて自分達の用を済ませて…なんだけど。


お米が無くなったのでOKに行きたい、と前から言ってて、とりあえず夫の実家の用が済んだら行くとはなってたけど、お昼ご飯はどうする?と聞いたら。


お弁当2つ届けても、姑が食べられないからしれないから、私も一緒に行って(食べられない分を)2人で食べれば良いと思ったんだけど、と。


バカじゃないのか…。

余り食べられないかもだし、美味しいから食べるかもだし。よくわからないと言っておきながら、何言ってるんだ、この男は…。


大体いつも行ってない私がお昼時に一緒に行って、お弁当2つだけ届けたら、分けろと言ってるみたいになるじゃないか…。


どうして、そんな非常識な考えをするんだろうかね…。

父の日だから一緒に行くまでは良いけど、ならせめてお弁当は3個は持って行かないと。


4個は多過ぎるかなと言うのは良いけど。

2つだけ届けて、そのままいられるかっての。


なので、私は行かないで夫が帰ってから買い物に行く事になったんだけど。


夫から電話が来るまでは、夫がどの位食べたのかもわからないから、お昼食べられない。


で、聞いたら自分は食べた、と。

仕方ないからそこから夫が帰ってくるまでの15分で家にある物を食べて。


しかも夫は食べて来ると言ったと思ってた様だけど、どれだけ姑が食べるかわからないから、と言っただけなのを忘れてる…。


食べ物の恨みは恐ろしいと言う事を知らんのかな、この男は…。自分だけ美味しい鰻を食べて来て、私に何の配慮も無いんだよね。


元々、頭が回らないとは思ってるけど、どう返してやるか…と。


無い人間に何を言っても無駄なんだけど、返す事は出来る。


どうザマァするかをゆっくり考えてみようかな。