久しぶりにヘナで髪を染めてみた…けど全然染まらなかった…ガッカリ…💧


前に買ったのがあって、最近白髪が目立って来たのでトライしようかな、と。


ただ、今回使ったのは初めての物で、前に使ってたのとは違うから、ちょっと不安だったんだけど。


使用方法を失くしてしまったので、ネットで調べて。


前のは生協に良くでていた物で、それもちょっと長めに染めていたんだけど。今回のは45分とあったから、一応1時間15分置いてみたけど、ほぼ染まってなかった…😢


やっぱり2時間以上置けば良かったかな…。

後、半分残ってるから、次回は2時間以上置いてみようとは思うけど。


大体、元々の使用方法も若干違ってたからなぁ…。


前は顔の周囲に白髪が出て来てたけど、最近全体的に出てると判明…😨


エイボンで買ってた染まるリンスは本当に便利で良かったけど、廃番になって他のシリーズになったら、本当に役立たずで二度と買わないと思いながら、既に買った物は仕方ないから無くなるまで使うしかないけど。


美容院で染めても、1ヶ月過ぎると生え際の白が目立ち始める…。


安い所だから、2600円で済むけど、母に自分で染めないのか?と言われて…う〜ん、難しいなぁ…と。


市販の物を使ったら、頭皮が荒れてフケが粉の様に出た事があって。


母はアレルギーが無いけど、父がアレルギー体質だったから、私達子供は全員アレルギー持ち。


なので、市販のを使っても全然平気な母と違って、私はなかなか市販の物に手を出しにくい。


安い美容院のは痒くもならないし、大丈夫なんだよね。


とにかく染めて1ヶ月近くなると、白髪用のファンデーションでごまかすのが大変で😅


何か普通に美容院で染めたいけどね…。


ちょっと、何とか安く楽に染めるテは無いかと、まだまだ奮闘するしか無いかな…😓