RIOT V Day2 タワレコサイン会   Day3 渋谷クアトロ afterRIOT | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

 

RIOT祭りの翌日は
新宿タワーレコードでのサイン会✍️でした

 

 

 

この日は ドンヴァンに頼んで 暴動ガールズ協力でGetできた 

Mean StreetsTシャツ着用

 

 

 

この日も暑かった....(´Д`;)

前日のシルバーのハーフウィッグは 絡まりまくりで洗濯ちうにて

予備の ポニーテールバージョンの付け毛で行くことに

この姿に 肩にまた miniジョニー(小アザラシ)を乗せていくという 小道具も装着ww

 

 

タワレコに行くと もうかなりの人が並んでおり(50人ぐらいいたかも)

折り返し並びの列の最後が わかんないほどになってた...((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

暴動ガールズ友と合流して 並ばされた場所がラッキーな事に 

丁度エレベーターからメンバーが出てくる通路沿いだった

 

メンバー多少遅れての登場でしたが いつもの賑やかしい私達を見つけて

ドンヴァンから 皆んなハグしてくれました (ノ^^)八(^^ )ノ

 

この日のサイン会は 撮影は禁止 サインもタワレコで買ったCDのブックレットのみ

という規制でしたが サインしてもらってる間 メンバーとお話しできたりする

比較的ゆったりした進行で良かったです

 

メタ友さんは 大きめのアザラシのぬいぐるみリュックを持ってきてて

盛り上がってました。 小道具重要ww(≧▽≦) 

 

私は ニタニタしながら 一言二言しか話せないけど

一緒にいた 暴動ガールズ友は 英語が堪能なので いろいろ話してて羨ましい限り

昨日やらなかった あの曲は明日やる??みたいな事も聞いてたww

 

来た時よりもかなり人は増えてたけど 全員にサインを終え 

最後のお見送りをしようと また通路で待ってたら 

帰りもメンバーはハグしてくれて感激!!:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

この時はVoのToddの奥様も来ていて 私のTシャツのギャルアザラシを指して

彼女は この真似なんだよ〜って 奥様に説明してたww

そして 最後ドンヴァンに腕を掴まれ さあ行こう!と 

お持ち帰りされるギャグで 周りの笑いを誘いましたww

 

毎度のファンとはいえ スペシャル対応で ほんと嬉しい!!

 

肩乗りジョニー 君のおかげだww

 

image

 

 

コレはアルバム発売日に タワレコで買った人 先着の人数のみ サイン会券が貰えた特典です

    • \(^_^)/  皆んな仕事終わりに ダッシュで買いに行ったよww

 

image

 

 

そんな 毎度ファンの暴動ガールズ友は バンドのPVにも 出演していますww

 

 

 

 

 

この後は 甘い物食べて 浮かれまくった後

 

 

 

中野に MYSTERYの 打ち上げ飲み会に行ったのでした

 

この日も なかなかハードな一日 (´Д`;)

 

 

 

 

 

 

そして また翌日は 渋谷で 単独フル公演だ!! ٩( 'ω' )و

 

 

もちろん仕事Day

 

 

前日着てたTシャツを 洗濯して乾かして 着替えるために

ダッシュで仕事から帰ってきて 渋谷クアトロへ向かう ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

この日は 時間的にも無理なんんで 一般チケットでの参戦です

 

image

 

 

 

RIOT after RIOT

 

この日は祭りとは異なるセットリストでのフルショウ

一般チケなんで クアトロ中央あたりでメタ友さん達 続々集合です(=´∀`)人(´∀`=)

 

image

 

 

AKIさんもやっと今日は仲間になれて良かったねww

(RIOT 祭りの日は 自分のライブと重なってて 行けなかった)

 

image

 

会場内は 続々と詰まってきてます

 

この日は 前座とかも無しなんで 時間も曲数も たっぷりRIOTのみを堪能できる日

 

だから コアなファンの人はこっちの日を選んだ人が多いと思う

 

祭りの日の フェス的セットリストとはガラリと変わり

レア選曲で来ること間違いなし ♪( ´▽`)

 

オープニングは 勿論新譜からだけど この日は 

Love Beyond the Graveで 始まった

そして Victoryと新しめの曲が続く

 

その後は 各アルバムから1曲はやる感じだったりしたが

全く 何が飛び出すか読めない選曲で 

始まると おおっ!ヽ((◎д◎ ))ゝ それ来たか!!って感じ

 
いつも後半にやってた曲が 早めにプレイされたりで
この後 何来るの? ってワクワクしました ♪( ´▽`)
すっかり忘れてた曲もあったりして 一瞬わかんないこともww
 
 
その中でも この曲はレアだった!!

 Magic Maker

 

 

 

 

この日のフルショウは 撮影が入ってたため 基本写真は禁止だったんだけど 

本編最後の時だったか? 

シャチョーが脱いだ時 すかさず写真撮りましたよ ww (*≧∀≦*)

 

image

 

image

 

どうやら この日VIPで最前にいた 暴動ガールズチームが 

”Take off!! Take off!!! と 叫びまくって 脱がせたらしいww

前日のサイン会にも登場してた アザラシリュックも投げ込まれてました ヾ(≧∇≦*)〃

 

時間的には 前日と同じぐらいで Thundersteelが来てしまい

えええええ〜〜〜〜っ、もう終わっちゃうの〜〜と 思ったが

 

 

実は ここからが またスペシャルだった!!

 

 

アンコールは まずは 祭りと同じく日本限定の Land of The Rising Sun 

その後 まさかのWarrior曲 3連発!!

ラストに 祭りでも共演したヴァレンチノ君も登場で Warrior熱唱

 

4曲やって ここで終わりかと思いきや

アンコールコールを受けて 再び登場!!

 

やはりコレをやらないと終わらない Swords and Tequila が始まり

Tokyo Rose~Rock City のメドレー

懐かしの Sign of the Crimson Storm が来て

ラストは Johnny's Back という

Thundersteel からの連発で 感無量ですた ‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.

 

ラストもどさくさ撮影

 

image

 

image

 

image

 

 

結果 レア曲を挟みつつも

初期と Thundersteel RIOT Vになってからの曲が多めなセットで 

良いバランスだったと思う

 

これだけ歌っても Toddの声は 最後までパワフル ハイトーンも衰え知らずで

凄すぎて 震えます...

 

正直 歳も とっくに50も超えてるし 若くないのだけど

この手の ハイトーンシンガーが だんだんキーを落として歌えなくなってきてる中

全く 不安が湧いてこない完璧ぶりだ!!

あれだけ体も鍛えてるし かなりいろいろ気遣っての成果だろうが 感服です

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そして プレイヤー陣は この日の方が 気合い入ってましたね

撮影入ってたから 後からCDかDVD になるのかもだけど

リズムも ギターも アンサンブルも 本当にスリリングで素晴らしかった

 

 

 

これが 当初のセットリスト

 

 

image

 

赤ペン修正されてる

 

いきなり こんなに増えとるがなww  

 

 

 

Magic Maker 嬉しかったけど Angel Eyesも 外してほしくなかったぞ!!

 

 

 

 

 

こちらが 結果のセットリスト

 

 

 

 

image

 

 

正直なところ 同じぐらいのキャリアで

メジャーな ビッグネームなバンドのプレイが だんだん劣化してきてる中

(レコーディングは 何とでもできるからね)

本当に 貴重なライブバンドです!!

 

まだまだ ずっとファンでいれるわ〜〜と 確信しますた 

  • +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

 

 

 

いつも日本🇯🇵でのRIOTのショウを

ハンガリー🇭🇺から見にくるDavid!

コロナ前の2019年にバルセロナのフェスで会って以来の再会でした。

全然変わってなくて 元気で嬉しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

お約束の終焉ショット

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

 

 

image

 

 

祭りの時VIP だった3人はこの日は一般だけど

アザラシうちわ持参で集結 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

 

image

 

 

発見・:*+.\(( °ω° ))/.:+  ど真ん中ww

 

アザラシうちわ上げてたんで いた!いた!(*≧∀≦*)

 

image

 

 

 

ここで今年の私の夏メタルが終わった!

この3日間 膝だの脚だの 

そんな事は後の祭りで 全力でした٩( ᐛ )و

 

この日のRIOTのライブは 近年ではレアな選曲でスペシャル過ぎたよ♪( ´▽`)

お疲れ様打ち上げなり

皆んな 老体にムチうって頑張った!

飲んでるぜ!

翌日も もちろん仕事だ!٩( ᐛ )و

 

image

 

一旦 ここで RIOT祭り日記は 終了〜〜

 

 

 

 

8月もいろいろ忙しかったのですが 

来月からが 我が家は本格的に忙しく 

年内は ライブやイベントなど 目白押しです

 

しかし 困った事に 現在はマジで 膝の調子が悪い...(´Д`;)

7月はそうでも無かったが 今月はかなり悪く ムラがある...

MRI を撮って検査し 一応 今すぐ手術する程でも無いとは言われてますが

毎日 仕事に行くだけでも精一杯な感じで

脚を引きずり ビッコ引いて帰ってきたら 痛くて何も出来ないぐらいなのだ...

 

 

年内いっぱい 仕事に行けるのか?かなり不安だが

歩かないと 本当に歩けなくなるらしく 

家に引き篭もる方が キケンらしい

 

来年60で還暦だし 来年になったら 一旦仕事も辞めて休養〜〜

ゆっくり海外フェスにも行きたいし 

実は 膝より先に手術しなけれればいけない案件もあるので

とりあえず 年内は頑張って 現状生活をこなしたいところです

 

 

2024年 後半に向けて 再始動します ( ̄^ ̄)ゞ

  •