先週誕生日を迎えました!! 人生 Go Go〜 北参道 Botrus | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

 

先週の  7月4日に また一つ歳を取りました 

参ったな.... GoGoだぜ (;´д`) 

 

気持ちはビミョ〜だが お出かけし 記念写真でも撮ってみる

 

自撮りアプリって 凄え〜〜〜(笑) (≧▽≦) 

 

 

いつもロクな自撮りしか出来ないから 作動してみたが

枠にも入りやすく 自動で修正もしてくれんのねww

コレなら 永遠の30代か !! 

実物を知ってる人には イタいだろうが....(^▽^;)

 

 

残念な 現実はコッチww

 

 

目の周りも 口の周りも 年齢が感じられまくります (^▽^;)

 

 

昨年の 7月4日といえば 

バルセロナのフェスで 大騒ぎしてた :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

 

最後には こんな事になってたけど (爆) (≧▽≦)

 

 

 

ところが 今年はよ....(´Д`;)

 

コロナが収束せず フェスも ライブも イベントも中止....

 

人が集まる事も 3蜜で 罪悪感感じまくりで飲み会も自粛....

 

なので Akiさんと2人で過ごす誕生日となったのですが

 

”きよみチン 俺 5日の朝7時半から健康診断行かなきゃなのよ

だから 4日の誕生日 夜 メシ行けないわ...

前の日 お酒も晩飯も抜きなのよ...

だから 日曜5日にしてくれない...”という

 

"別に ええよ...

だったら お出かけしたいから ランチに変更しようか

翌日月曜で 遅くまで飲めないし 前日からマトモに食べてなくて

昼がっつりランチしたら 夜食えないでしょ" となった....

 

なので 当日4日も 夜 Akiさん食えないため

昼のランチを 地元カフェでのゆったりコース・ランチにして

夜は ツマミを買い揃え おウチで簡単にケーキでお祝いとなったのが

現実の 2枚目の写真 (;^ω^A 

 

 

 

で、お祝いデートとなる日は

まず 美味しい物をゆったり食事

最近新しくなった 原宿駅前の商業施設を見にいく!

公開された ランボーの新作を見にいく!

が スケジュールです ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

今回 行きたかったレストランは

北参道にある 『Botrus (ボトルス)』という

南イタリア料理のレストラン

 

 

 

かなりの拘ったお料理を出していただけると
評判の所です(シェフは イタリア各地の星レストラン修行者)
通常は夜メインのお店ですが 要望あれば曜日によっては 昼も夜と同じコースで
1日1組だけ受けてくれるという 貸し切りマンツーマン・スペシャル

今の時期には これ以上ない設定!!

 

味付け 調理も繊細で美しく どのお料理も本当に美味しかった!!* :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一皿づつ 食材 調理方法などの説明を聞いてると 圧倒されるこだわりで 
間違っても自分で作ろうなどと思えないレベル * ( ̄□ ̄;)!!
 

特に ワインとの相性のいい料理が多いので 私はすかさず
もう オススメペアリングの マリアージュでお願いしたww
昼間っから ビールと ワイン4種飲んで熱くなり
その後の 原宿散歩では大汗かきましたわ (^▽^;)

 

 

写真 お調理と合わせてたワインも順に載せておきます

 

まずは この日のコースメニュー

 

 

 

結構 蒸し暑い日で昼の12時の予約だったので

到着そうそう 本来なら グラスのシャンパンでも.......って所を

迷わず ビールからスタートする事になったww

 

で、ガツガツ飲んで 写真忘れる(^▽^;)

 

 

ビール* (*´∀`)人(´∀`*)cheers!!
チーズの効いた つき出し

 

 

 

 

 

 

冷たいとうもろこしのピュレ
パルミジャーノのフラン
フォアグラ風味

 

優しい味でほっこり...

落ち着いて味わえる体勢が整いました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

岩塩でマリネした鴨と無花果
クルミとニンニク

 

 

 

 

蒸したアナゴのレモン煮
シェフに聞いてみたら イタリアでも アナゴ食べるんだって!!
でも通常は こんな姿では出てこないそうww
(それはエゲレスの うなぎレベルなのかww)

 

 

ここで 前菜ペアリングのワイン1杯目 
オレンジの香りのする フルーティなワイン
2皿で1本空けれそうな ヤバイやつ(^▽^;)

 

 

ワイン 飲むの大好きなんだけど

詳しく語れませんから お好きな方

ボトルのラベルで調べてくださいまし〜σ(^_^;)

 

 

 

 

寡黙に調理するシェフ
シャイな職人さん風

 

 

 

 

肉パスタ
グラーニャ 子羊の煮込み スパイス風味

自家製の太麺にコシがあり 良く噛んで味わえるパスタ

 

 

 

 

いろんな おつまみパンが コロコロ出ます
肉のパスタに合わせて ロゼ!

 

 

 

 

 

アーチストぶる AKIさん
なんか 素敵なダンナ風じゃんww

 

 

 

 

4種のチーズのラビオリ
海老とフルーツトマトのソース

 

昼間だし この後映画もあるから ペアリング3杯って決めてたのに

一皿ごとに ワイン1杯づつ飲んでしまう私....(^▽^;)

 

ヤバイ...

肉が出るまで 水だわ...と言ってたら

シェフが ハーフで出しますよ...って

このパスタに合わせて また白を合わせてくれました

 

 

きゃー+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ありがとうございます

 

 

 

 

上州牛の オーブン焼き
焼き加減完璧!!

 

 

 

 

さあ メインの肉!!
フルボトルな赤も ハーフで!!

 

 

 

 

これは AKIさんの方のデザート皿
アメリカンチェリーと ピスタチオアイス
マスカルポーネのデザート

 

 

 

きよみちんは お祝いプレートだす
* :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*

 

 

焼き菓子と メレンゲのお花添え付き!!
* +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

 

 

 

どれも 大変美味しゅうございました
* ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・
ありがとうございます

 

お皿や 盛り付けも本当に美しく ワイン好きな方 オススメなレストランです

(そんなに高くないす かなりリーズナブル)

ペアリング5杯にすれば良かったかww
夜だったら 確実にワイン2本は飲んでたかもしれないww

 

また この貸し切りランチでも良いけど

夜も こちら方面に来たら ぜひ寄ってみたいと思う所です (^з^)-☆

 

 

 

その後 腹一杯で歩くつもりだったけど

雨で擦れてサンダル痛い...と ワガママたれて タクシーで原宿駅前へ(^▽^;)

 

新しく出来た ウィズ原宿へ

資生堂のBEAUTY SQUARE、IKEA、UNIQLOと 覗きに行く

 

 

駅前 綺麗になりましたね〜〜

大昔 働いてた頃の面影無しだわ(^▽^;) 

竹下通りは 相変わらずな感じだったけど 

シャッター閉まってる所も結構見えた

 

 

IKEAは人が多過ぎて Akiさん入って1分でギブww

カフェがメインなのか?

あれは ヤバイぐらい混んでた、レジも大行列!!

 

ユニクロは混んでるけど 空間あるので一通り見て回れました

浮世絵シリーズのお皿や Tシャツなど Akiさん喜んでお買い物

私には 歌川 国芳 のドクロのエコバッグ ¥590 が

誕生日プレゼントです。

 

この柄ね ( ^ω^ ) 

愛用するわww

 

 

 

その後 新宿に移動

TOHOシネマに行ったんだけど

こっちは 叩かれまくりの歌舞伎町 

恐ろしくガラガラでしたね

 

 

 

日曜の昼間は 映画館混んでるだろうと 夕方予約にしたけど

映画館も一席空けで 人も疎ら...

ホント 大手なのに潰れるんじゃないか...と 心配になったよ....(´Д`|||) 

 

 

 

ランボーは 安定の暴れっぷり!! 

 

今回も.......     やり過ぎです 爆 (≧▽≦) 

 

 

 

そんなこんなで  今年は 年相応に 大人な誕生日祝いとなりました(笑)

(去年が 大人げ なさ過ぎたんだなww(^▽^;))

 

 

しっかし....

流石に 夏にはもう治まって 楽しい夏休み計画だぜ!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

って思ってたのに

相変わらず 感染人数高くて ピリピリしてますね

 

参ったね....

 

 

でも とりあえず 健康でまた歳を重ねられたのは

メデタイ事です

(膝の調子が すこぶる悪いですが...(´Д`;))

 

 

少しずつ いろんな自由が取り戻せるようになることを願って

皆様も 健康に気を付けてくださいまし

 

 

梅雨が空けたら

お楽しみ計画を立てましょう \(@^0^@)/♪