いばら姫の城(眠れる森の美女) ザバブルグ城 2016.08.14 | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

さて 私達の滞在している トレンデルブルグ城から 

 

に10㌔ほど離れたところにある

 

お隣の ザバブルグ城に行ってまいりました≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

ホテルから呼んでもらったタクシーで ざっと20分ぐらいで到着だったですかねえ〜〜

 

コチラもグリム童話の いばら姫のイメージとなったお城です
 

ディズニーだと 眠れる森の美女ねv(^_-)☆ 
 

多分 世間的に今までは こっちの方が有名・メジャーだと思われ 

 

お城の観光に来る方も多いですヘ( ̄ー ̄)ノ

 

 

しかし ここも なかなかの辺鄙な所にあるので 

 

絶対車じゃないと無理だよ!!ヽ(;´Д`)ノ

 

 

こんな感じで お城が見えてきます(^з^)-☆

 

 

 

門には ちゃんとイバラが張り付いておりましたよ v(^_-)☆   

 

 

 

ただ ここはもう外壁しか残っておらず 城の中身は ほとんど空洞

 

 

この入り口部分の城は稼働していて 
ロビーとか レストランになってます
 

塔も4部屋のみ スペシャルなお部屋になってるそう

一般の客室は 本館として別の棟になっているみたい

 

初めは この城ホテルと どっちに滞在するか迷ったのだけど.....

 

まあ 結局のところ 城は廃虚でしかないし

行った人のブログや写真を見てみると... 

客室は結構キレイ過ぎるぐらいリフォームされてて

全然古城っぽさを感じなかったので  (細かい情報は 『コチラ』に)

トレンデルブルグにしたのデス

でも近いし やっぱ実際自分で見てみないとな〜〜

なんか気になるじゃない??(;^ω^A

 

 

城前のテラスは カフェになってるんで
外部のお客さんも 自由に使えます

 

 

 

お城見物は 有料なり (多分宿泊者は 無料じゃないかな?)

 

ちょっとした 庭園を通り抜けて

 

 

廃虚な 城跡に向かいますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

 

お城の裏からみたら こんな感じ

両サイドに塔があって 小ぢんまりしてます

 

 

ここのお城の周りは村とかにはなっていなくて 牧場なのかな??

その向こうも森になってる...∑(=゚ω゚=;)

 

 

よく見ると 牛や馬がいたり

なんか シャトルバスみたいなのが走ってるよ.....(゚ー゚*?)オヨ?

 

 

ザバブルグ城 外枠

 

 

中は 空洞ですな....

残念だねえ......(´Д`。)

 

 

この亀裂は 暖炉の煙突らしいヽ((◎д◎ ))ゝ

下に 大きな暖炉があるね

 

 

 

中は空洞ですが
なんと角に ステージが作られてますよヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

その空間を生かして ステージというか イベント会場みたく 

椅子などもセッティングされてました
 

どうやら ここで 憧れの古城結婚式とかできるみたいね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

この人は なんか やりたそうな気配....(^▽^;)

 

 

ハイハイ やりだしましたよ...    (;^ω^A

 

 

Akiさんが喜んで ステージ上で一人 歌って騒いでましたが 

他の観光客の人に 驚かれて(笑われて?)ましたわ ww(^▽^;)

 

なんかバンドとかの PV撮影にも使われることがあるみたいよ

(ほら よくあるじゃんww  廃虚で演奏してるやつとか(≧▽≦))

 

 

皆様も いかがwwヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

レセプション横じゃない方の 塔は登れます

 

 

ここは 完全に見張り用の塔ですね〜

 

 

コチラの城の塔は牢屋っぽくないし 拷問部屋も無いわww 

 

 

全体的に白っぽいせいか ラブリー感がありますね

 

塔の形も乙女チックです (*´ω`*)

 

バラの季節になると 本当に蔓バラが城の周りで花を咲かせるそうですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

一通り見終わった後は お城前の テラスカフェで 一服〜〜

 

 

ここで飲んだヴァイスビールが 超〜〜美味しかった!!

 

ああ〜〜〜〜   うめ〜〜〜〜〜っ!!:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*: 

 

 

気候のイイ季節なんで 風も日差しも心地よく

たくさんの人で賑わっていますた(^з^)-☆

 

ここも 丘の上にあるので 眼下の景色はいいし 

テラスで飲んだビールは この旅一番の味だったかも〜〜

 

呼んでもらったタクシーが 思いの外 すぐ来ちゃったから1杯しか飲めなかったけど
 

 

ビール  マジ美味かったわ〜〜〜〜〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:そこかっ!!

 

 

やっぱり 私はラブリーとは ほど遠いwww((^┰^))ゞ テヘヘ