2020年の一月からTのホームスクールを始めた。
なんとなく記録しておきたくなったのでブログにしてみる。続くかな??😅

今日はホームスクール3日目。
私が風邪気味で起きたのが朝10時半、当然Tも同じ時間に起きた。
シャワーを浴びてもらって朝ご飯食べたらもう11時😱

とりあえず今日の午前中はオンライン授業なので60分のELA, 60分のMath, 60分のサイエンスを間に10分の休み時間をとってもらいながらこなしてもらう。

2教科目が終わったところでもう2時過ぎ。
お腹が空いたというのでエッグサンドイッチを作る。
ホームスクールのいいところの一つはあったかいランチを食べれることだ! とTは言う。笑

ランチの後いきなり自分の着ているトレーナーにボタンを縫い付けてオリジナルなものに仕上げたいと言いだしたので裁縫道具を引っ張り出してきた。
ベーシックな縫い物は教えたことがあるのでできるのだが彼が考えていたような壮大なステッチは私も教えられず、ボタンを緑の色(彼のこだわりらしい)で縫い付けたところで完成。(としてもらった。本当はいろんなステッチでボタンの周りを囲いたかったそうだ ←私無理〜😱) ボタンだけでも満更でもないようで何度も鏡を見ていた。





縫い物が終わった時点で3時を過ぎていたので今日は3科目目をスキップしてPEへ。(Physical Edicationのこと) 
まだ何をするか決めてないのでとりあえず一時間ほど自転車に乗って公園をうろうろした後ホットチョコレート飲んで帰ってくると言うのでこの寒空自転車をだして送り出した。
この日は5度。
一時間後ほっぺたを真っ赤にして楽しかったと帰ってきた。

ホットチョコレートとチョコレートクロワッサンも食べたそうでなんのためのエクササイズなのか分からん😂

帰ってきたら今度は編み物がやりたい!と言いだした。
昔シュタイナーの土曜日日本語学校にいたときにも編み物は大好きだったがしばらくそんな時間も取れずやってなかったのだけど、しばらくぶりに触る毛糸はTに小さな幸せをもたらすらしく夕飯を終わってから数時間たった今でもあみあみしてる。
何度も何度も編んでは解いてを繰り返すので(ちょっとしたパーフェクショニスト)全然進んでるように見えないけど笑

私は微熱があり一日中家で過ごした1日だったけどなんとか3日目も無事終了。

明日は早めに起きたいもんだ!