今週の東京は35度越え続き

毎年毎年暑さが更新されてる気がしますアセアセ
 
毎日お留守番のめいももが心配で心配で😭

どうしたものかと・・・
えーん
 



マンションなら多少なりとも

空調が効いてるから

室内で34度越えなんて

そうそうないだろうけど 

一軒家だと とんでもなく暑い・・・
ガーン

会社から帰ってきたら34度って時もあってガーン

 
Instagramで質問してみたら 

なんと!! 

皆様普通にエアコン24時間稼働しているとビックリマーク

普通なんですね いまどきはウインク

私の周りでは 猫は暑いの平気だ 


猫なりに涼しいところを探して居るから大丈夫ビックリマーク


って言う声が多くて 


窓開けと扇風機で耐えて貰ってました滝汗

 






まぁ実際にゃんこも賢いので 

それなりに涼しい場所を探しているんですけど

今週はマジでヤバイ気がして

うちもエアコンを付けて

出社することにしました
合格

初日はエアコン28度設定で、窓を少し開けて

部屋のドア🚪も全開にしました❗

帰ってその日の最高室温見たら


30度にはなるんだ💦

二日目は窓閉めてドア全開❗

これでも30度になってました💦💦

あっ❗階段の窓は開けてあります

で、今日❗窓閉めて、

ドア🚪にゃんこが通れる幅のみ開けて

やっと

やりました❗💕

これって にゃんずも快適だけど 

飼い主である私もすごい楽
音譜

昼間の暑さをずっと心配してるより

安心できる方が断然いい
ビックリマーク

部屋のドアは開いてるので

寒かったらリビングを出れば良いし

暑ければリビングで涼んでいてくれるはず

帰ってグッタリなんてされてたら

大大パニックですからね
びっくり



でもまだ7月 真夏はまだまだ続きますね~

体調管理しながら乗り切らなきゃウインク