5月5日はこどもの日


ということで孫たちが欲しいものを買いに桑名のイオンへ。

なんだかたくさん買ってましたよ😅


そこからテレビの番組で見た金井神社が

近いということで行ってみることに。


ロンブー淳さんが紹介していたこともあってか

たくさんの人でした。



コロナ感染拡大防止のため

柄杓を使わず花を見ることでお清めできるそう。


花手水





風車と鯉のぼり🎏が綺麗


絵馬に代わる風車

季節により風車だったり風鈴だったりするようです。



御朱印も毎月変わるそう





御朱印は集めてないのですが

記念に書いました。


お守り



おみくじ




これは竿で釣り上げるおみくじ

孫たちもしていました。





いかにもインスタ映えする神社ですよね。

外国人の方も多かったー


そして島根に帰るのですが

GWも明日1日。

私もなんですが

休みの最後くらい家でのんびりと言う考えの方が多いのか

やはり高速は渋滞してます。


道路情報を見ながら渋滞緩和したのは23時。

今だ!と娘宅出発!


夜中?と思うぐらい車多かったけど

渋滞まではしてなくて

翌朝5時に家に着きました。


そして私のバタバタなGWも終わりました。