洪水、土砂災害の被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。

もう、ニュースで、動画とか写真見てたら、どれだけの雨が降ったのか?と怖くなりますよね。

川沿い怖いなー。うちも、近くに小さい川があって、雨が降ったら、かなり水量は増えるんだけど、あふれてはきたことはない。だからといって、これからもあふれないとは限らないんだけど、うちの家から、北に向かって低くなっているので、水はそっちに流れていくと思われる。
向かい家の側溝の方が、水あふれそうでヤバイですけど。

 

さて、今週もインコたちは、元気にしていました。

が、月曜日、さくらくんが、右足あげてて、どうしたん!!ってなりました。

籠に戻ったら、それほど足はあげてなかったんだけど、ただの、片足ゆらゆらだったのかな……。(-_-;)

 

ピコくんの、ナノお姉ちゃんストーカーが最近ひどすぎる。(笑)

 

そんなとこまで、頑張って行かなくてもいいのに。(;^_^A

 

さくらパパとアトくんは、上で仲良くしてました。

 

久々の、女王様ごっこでしょうか?

 

アトくんのろう膜確認の写真とりたいのに、さくらくんがポーズ取りにきます。(笑)

 

アトくん、ろう膜は、完全に青くはないけど、そこまで茶色くもなくなってきたかな?

茶色いの一回さわったら、ペロッてめくれたよ。

元気にしているので、このまま様子見です。