朝から、ナノちゃんの籠で、びっくりな出来事があったので、それをメインに。(^^;
 
朝、インコの籠を覆っているバスタオルを(うちはおしゃれなカバーとか使ってないです。(笑))、おはようって声かけながら取るんですが、パッと取った時に、ナノちゃんの籠の止まり木とかミラーブランコとか、いろいろと血まみれだったのです!!!!
血まみれなのに、本人のナノちゃんはウロウロしていて、お腹とか汚れていて、ひえーってなり、いったいどこをけがしたの? ってあわてて、素手でナノちゃんを触ったら、ものすごく噛まれて、私も流血するわって思って、いつもの手袋(ナノちゃんがいつも戦っているやつ)を装着して、調べましたところ、足から血が出ていました。
 
そういえば、この前もちょっと血が籠についてたことがあって、その時は、だれも出血してないみたいだし、おかしいなと思ってたら、やっぱりナノちゃんだったのか。目視しかしてなかったら、見逃してたみたい。(-_-;)
 
でも、最初足だと思ってたら、足ではなかったのです。足のところに、もう一本足か?と見間違えるような出来物?が出来ていて、その先から出血していたのです。足もう一本生えてきたみたいに見えるんですよ。なにこれ。
 
出血は、小麦粉で止血しました。
本人は、全然気にしていないみたいで、元気です。

 
今日は、ナノちゃん出てこないの?
 
ちょうど、籠掃除の日なので、ナノちゃんも出血も止まったし、外にちょっと出しました。
 
普通にしています。
 
上手く写真撮れないんですよね。←のところに、今日出血した出来物?があります。
 
特にぐったりしているわけでもないし、気にしていないみたいなので、しばらく様子を見ます。