彼があたしの隣を歩いている。


結婚したら、恋なんて二度としないものだと思っていた。
他の人を好きになるなんてありえない事だと思っていた。
そのくらい、夫を愛していた…。
だけど、愛情はなくなって…情だけになり、その情すらなくなり、憎悪になった。



昔みたいに、あたし、こんなにトキメイている…ドキドキしてる…きっと顔も赤くなってる…。



仕事中の彼は無口だけど、普段の彼は(特にお酒を飲むと)、明るくて、おしゃべりで、親父ギャグもいうような楽しい人だった。
そんなギャップにあたしは更に彼を好きになった。



「あたしね…あなたのこと…ずっと好きなんだ~。初めて会った時からね…へへっ。知ってた?」



「…うん。なんとなくそうじゃないかなって思ってた…。他の人は全然俺に話しかけてきたりしなかったけど、君は一生懸命話をしようとしてくれただろう?気持ちは嬉しいよ…ありがとう。」



「…うん…。」



「でも…俺も君も結婚してるし…。どうしようもできないでしょ?俺のせいで離婚でもされたら困るし…」


「うん…」



「それに人を好きになる時って、出会った瞬間感じるものがあるじゃん?君の事は…どちらかといえば可愛い方だし、一緒にいるとドキドキもするけど…たぶん好きにはならない。」



「どうしても…?」



「わかんないけどね…」



「そう…。」




だけど…結局…あたし達は、3回Sexをした。



最初は、二人とも酔った勢いだった。
二人で居酒屋で飲んだ後、彼の部屋に行った。
もう、奥さんが出て行った後のようで、テレビ、冷蔵庫、布団、洗濯機、ノートパソコン。
そんなものしかなく、しんとして寂しい部屋だった。


彼は電気を消して、あたしにキスをした。


?!


あたしは驚いた。


そうか…男は…好きでもない女とこんな風にできるんだな…。


ただ、酔っていたから、好きな人に抱かれた感動は薄く、終わった後…頭の中を「どうしよう」が渦巻いていた。


そこへ…夫から電話。


夫には友達の家で飲んでそのまま寝てしまった事にした。


「おまえさー!電話くらいしろよな!仕事休もうかと思ったよ!」



なんだ?えらそうに…。
おまえなんかいっつも電話もしてこないし、かけても出ないし、朝帰り…どころか昼帰りしてるくせに…。
子供が急に熱出した時だって
「さっさとパート休めよ。どーせパートだろ。」
と。

会社の決まりで、休むことはできず、休む場合は代わりを自分で探さなければならないのを知っているくせに!


仕事休む気もないのにえらそうに言いやがって!


「ごめん…。今度からちゃんと電話します。」



おまえなんか、自分じゃなんもできないくせに。
子供の面倒すら見れないくせに。