女性は産前産後や体の老化などにより、急に「軽い尿漏れ」を経験することがあります。

 

私も妊娠中と、40歳を過ぎてから、不定期に軽い尿漏れを経験するようになりました。

 

いつもではないのですが、自分の意志で制止できないと、着替えもできずにとても困る時があります。

 

「どうしてかな?」と考えてみましたが、妊娠中は大きなお腹に押され、膀胱が押されている状態になるので、お腹の赤ちゃんが大きくなるほど軽い尿漏れが起こりやすくなります。

 

また、女性は「加齢」によって色々なところの筋肉が衰えてくるのですが、特に「骨盤低筋」が衰えることで尿漏れが起こりやすくなるようです。

 

妊娠中に少し「尿漏れパッド」を使っていましたが、それ以来、気にならなくなったので、ずっと使っていませんでしたが、寒くなると冬にひょっこり軽い尿漏れが続くことがありました。

 

そこで、キャンペーンをしていたので、私も参加してみることに♪

 

 

普通に「おりものシート」みたいですが、消臭なので、安心です。

 

 

生理用ナプキンにも似ていますが、やはり用途が違い、どちらかというと「赤ちゃん用のおむつ」の薄型に近いみたいです。

 

 

いざというときのために、買い置きしていたいと思います。冬にくしゃみをすると起こりやすいので・・・。

 

女性の産前産後や加齢による軽い尿漏れに。骨盤低筋のトレーニングや筋力を付けることも有効です。

 

 

 

 

ロリエのブランドサイトはこちら


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]