食物繊維たっぷりで、健康にもダイエットにも良いと言われている「ふすまパン」を初めて購入してみました。


冷凍で届きました。





箱がすごく立派なので、ギフトにもよさそう。





箱の中にはパンがぎっしり15枚。






今日は、「ふすまパン」でフレンチトーストを作ってみましたよ♪



1まず、2枚にスライスします。





2器に卵1コと牛乳少々(50ミリ程度)と砂糖(小さじ2杯程度)を混ぜます。

(シナモンをこの段階で入れても良いですし、焼き上がってから振りかけてもOK)





32で作った卵液にパンを浸し、フライパンで焼きます。




余った卵液も、もったいないので全部掛けてしまいましょう。



4少し焦げ目がついておいしそうな色になったらひっくり返し、裏面も30秒くらい焼いてできあがり♪





トーストや、かりっとした感じよりも、「ふんわり」
「しっとり」が好きな方へおすすめしたい食べ方です。



;こんなパンがあったんだ!?


おいしくって、体にも良い。


子供も気に入って食べています。


☆\30%のふすまがはいっているのにこのやわらかさ/☆
       いつもの朝食で1日分の食物繊維が摂れる!


乳化剤や合成保存料などの添加物を極力使わずにパンを作り続けて60年以上。


詳しくはこちら