モリンガの小粒を飲み始めて1週間以上がたちました。





食物繊維がたっぷりで、便秘に効くと思い、購入したのですが、前の記事にも書きましたように、まずは「おなかに不要なものがたまってる感」を感じることが出来たのは、今まで便秘でも何も感じなかった私にとっては第一歩という感じでした。


「便秘薬に頼ると、クセになる」と聞いたことがあり、薬は飲まないようにしています。


モリンガは、食物繊維や必須アミノ酸、カルシウム、鉄、ビタミンC等が豊富なので、「食物繊維だけ」のサプリメントや飲料よりもいいかなあと思い、続けてみてます。





クローバーモリンガの効果


モリンガの効果は、便秘について言えば、「効き目は穏やか」です。


おなかが痛くなることはなく、急に大量の便が出ることもなかったですが、「穏やかに、楽にお通じがあるようになった。」という感じですね。


トイレの回数は、少し増えたように思います。


モリンガを「便秘の解消」として飲む場合、「大量の便」とかを期待している方には、少し効果は「穏やか」と思った方が良さそうです。


ただ、体に負担を感じないので、私にはちょうど良かったかも。


いつも通りの生活が出来ますし、いろんな予定があっても、不安なく飲めます。


これ、あまりにも効果がありすぎると、突然トイレに行きたくなるなど、生活に支障が出るとなると、飲み続けるのが怖いですからね^^;



モリンガの効果で、一番感じたことは、「毎日、元気に過ごせる」ってこと。


私は体力がなく、一日ノンストップで過ごせなかったんです。


子供が帰ってくる前に、お昼寝をしないと一日夜まで持たない^^;


夕方に1時間くらい寝ていて、その時間が「もったいないなあ。」と思っていたのです。


本当は2時間くらい寝ていたいのですが、30分や15分でも、とにかく一度、休むのが習慣になっていました。しかも布団で、です^^;


子供にも「なんでママ、いつも寝てるの?」って言われて・・・。


体力が落ちたなあ、と感じていました。


ところがモリンガを飲み始めて数日後から、気付いたらお昼寝しなくても平気になっていました。


「モリンガの小粒」に入ってるポリフェノールやギャバなどの成分が、自分には合っていたのかも。


これは嬉しい変化でした♪


やっぱり家庭の中でも、ママがいつも元気だと、子供も嬉しそうですし…。


「心と体を整えるハーブ・モリンガ」って書いていたので、もしかしたら、体だけではなく、心も前向きだから、お昼寝しなくても済むようになったのかもしれませんね。


便秘だけではなく、毎日お疲れを感じている方にも、是非、試して欲しいですね。



↓ 詳しいモリンガの情報は、画像をクリック ↓