「出来てしまったシミに効果がある」というので、皮膚科との共同開発という「シミ取りクリーム」購入しました。


クチコミもいろいろ見てみましたが、たまに「ヒリヒリする」という方は、ビタミンCが効いているか、お肌に合わないか、そんな方もいらっしゃるようです。


私はエステでビタミン導入というのをやった時、ヒリヒリして「やめてください^^;」と言ったことがあります^^;


今回の「シミ取りクリーム」ブライトニングフォーミュラはどうかな?って、正直心配だったのですが・・・。



新商品お試ししました♪のブログ


まず、ヒリヒリ感はなかったです。


普通に穏やかなクリーム状で、伸びがよく、使い心地は良かったですね。


少しスーッとした感じがするのが、きっとビタミン導入効果なのかな?と思いました。


まだ使って間もないので、効果は感じられていないのですが、クチコミでは、2週間経っても「感じない。」という方や、「シミが薄くなって剥がれた」という方まで、いろいろあります。


シミは、お肌のターンオーバーが追いつかなくなったり、やっぱり老化現象の一つなので、今後、シミが増えたり、濃くなったりすることはあっても、よほどのことがない限り、減ったり薄くなったり・・・ということはないですね。


だから、一番良いのは、シミができる前に


・日焼け止めは年中、欠かさない

・ファンデーションは、日焼け止め効果があるものを選ぶ


といった「予防」を心がけることが大切になりますが、問題は「出来てしまったシミ」ですよね。


実は、表面に現れているのは一部のシミに過ぎず、多くはまだ皮膚の下に隠れているんです。


エステに行くと、「隠れているシミ」を映し出す機械があるんですよ。


それが全部表面に出てきたら、大変なことになります^^;


だから、できるだけ紫外線の予防に気を配ること、お肌のターンオーバーを助けるようなビタミンCやビタミンEを摂取したり、内側からの気配りも大切になります。


「シミ取りエステ」も体験したことがありますが、確かに、シミが取れます。


だけど、ちょっとした細い針のようなものをお肌のシミの部分に当てて、シミを吸い取るみたいなイメージですが、それがちょっと「針を軽く刺す」ような痛みがあるんですね。


だから、シミはちょっとだけ取れるんだけど、お金はかかるし、痛いというストレスがありました。


その点、「シミ取りクリームブライトニングフォーミュラだと、「シミ取りエステ」ほどお金はかからなくて済むし、針を刺すような痛みのストレスもありません。


出来てしまったシミがなかったことにするには、本当に大変な事なんですね^^;


そこで、多くの方はコンシーラーなどで「隠す」という方法に走るわけですが、それはできれば最終手段としたいですよね。


安いからといって、100均コスメのコンシーラーなど、おすすめしません。


お肌に直接塗るようなものは、10年後のお肌を考えて、ミネラルファンデーションとか、自然派のものをできるだけ選ぶようにしましょう。


若い頃からメイクを厚塗りしたり、「隠す派」になっちゃうと、素肌が綺麗ではなくなってしまうので、要注意です。


「隠す」ことを考えるより、これからは「素肌をきれいにすること」を考えてコスメ選びをしていきましょう。


そう言う意味でも、小さなシミが出来てしまったら、何もしないのではなく、シミに効果があるという専用の「シミ取りクリーム」がオススメなわけです。


もちろん、私みたいに、もう小さいとは言えないシミがある方は、なおさらです。


放置していたらひどくなるだけなので、少しでも早い段階で対策したいと思ったら、皮膚科と共同開発した「シミ取りクリーム」ブライトニングフォーミュラを試してみては?