ノンシリコンの無添加シャンプーをお試ししました^^


「マイナチュレ」。



新商品お試ししました♪のブログ


ノンシリコンシャンプーは、はじめ、きしきしした感じがするかもしれませんが、それは、いかに今までシリコンシャンプーで指通りが良かったかということ。


シリコンは、頭皮に蓄積して、良くないと美容師さんが言っていました。


結構、頭皮に皮脂などの他、悪いものが蓄積しているので、シャンプーしてもべたつく方、かゆみやベタつきがある方は、一度スッキリさせたいですよね。


年齢が上がってくると、本当に良いシャンプーを使いたいな、と思うようになり、「無添加」「ノンシリコンシャンプー」に惹かれて購入してみました。


泡立ちは良かったので、量は少しで済みます。


洗い上がりのスッキリ感があり、いつもシャンプーが泡立たないという「隠れ脂性」の方にも良いと思います。


ノンシリコンの「きしみ」は、多少ありますが、気になるほどではなかったです。


それより、今まで蓄積されたシリコンが落ちている証拠なので、ほうっておいて良いそうです。


この「マイナチュレ」シリーズのコンデイショナーは、コンディショナーもなんと「ノンシリコン」なんだって。


「ノンシリコンのコンディショナーって、どんなの?」


と、また気になったので、今度はコンディショナーにも挑戦してみます。


髪の質にも年齢が現れるらしいので、抜け毛などがひどくなる前に、予防として良いシャンプーを使うことが大事かな、と思います。