晴れ夏と冬で、季節によって

ファンデーションを使い分けていますか?


先日、「七五三早割」で、写真屋さんで家族写真を撮るために、美容院でメイクをしてもらいました(´0ノ`*)


その際、2児のママ美容師さんがおすすめのファンデーションが、下地いらずで洗顔後すぐに付けられるタイプのものでした。


クリアターンEX ラスティングファンデーションUV



新商品お試ししました♪のブログ


夏向きのラスティングファンデーションで、洋服やタオルにつきにくいものです。


これがなかなか美しい仕上がりで、ちょっとだけ

キラキラパールっぽいツヤキラキラがでるのも、

光の加減でお肌が綺麗に見えます。


あとケースも美しいですね。


クリアターンEX ラスティングファンデーションUV

ケースは別売りです。



新商品お試ししました♪のブログ


注意夏用ファンデーションのポイントとしては、

・くずれにくい

・洋服やタオルにつきにくい

→ラスティングファンデーション

・下地など、いろいろ重ねなくて良い

・使用感が油っぽくない

・サラッとしている

・きれいにつく


などでしょうか。


それで、プロのメイクさんがプライベートでも使っているファンデーションなら高いんだろうな、と思ったら、「これ、2500円くらいなんですよ^^」って教えてくれました。


製造はコーセーで、コーセーは「ファンデーションのコーセー」と言われているんですよ。


なので、製造元もはなまるです。


この夏は、いろいろ重ねないで洗顔→日焼け止め→クリアターンEX ラスティングファンデーションUV にしようと思います。


「そのへんのドラッグストアなどでは扱っていない。」とのことです。


買えるのはココですよ。