子供の成長とともに、一回の外食にかかる外食費が増えてきました^^;


うちは5人家族で、一回外食すると4000円~5000円くらい。


5000円の食費があれば、約1週間分近くの食材が買えます。


ということは、外食の回数を減らすしかないんですが、たまには自分の体調の悪い時、夕方に用事のあるときは外食にします。


料理家の「小林カツ代さん」は、「安くて、栄養があって、簡単な料理はできる。」といっていて、「そうだよなあ。」と妙に納得しています。


そこは主婦の腕の見せどころですよね^^


レシピ本には、やはり教えられるところが多いです。


たまには外食気分を家で味わえるようなお料理に挑戦したいな♪