春はどこへやら | きっみーの英国ダイアリー。今のクリニックのシスターは、私を きっみー、た呼んでる。これもありよね。もうなんでもウェルカム!

きっみーの英国ダイアリー。今のクリニックのシスターは、私を きっみー、た呼んでる。これもありよね。もうなんでもウェルカム!

イギリス、マンチェスターへ2007?年から移住。日々の暮らし、育児、仕事、ご飯事情、そして海外旅行記をお届けします。

もう既に4月半ば。

なのに毎日モノトーンの中で過ごしている。

桜は開花しているけど、バックグランドがモノトーンでは気持ちが上がらない。

毎朝空を見上げては、はぁーっとため息。

グローバルな異常気象に歯止めがかからない現実。イギリスには四季が無くなって行くのだろうか。否定的な気持ちも増してくる。天気は人の心を支配すると毎日思う日々。長年、気持ちの良い春と育って来た私には、冬の寒さよりもイギリスの春の方が辛いのだ。