春雨サラダ | きっみーの英国ダイアリー。今のクリニックのシスターは、私を きっみー、た呼んでる。これもありよね。もうなんでもウェルカム!

きっみーの英国ダイアリー。今のクリニックのシスターは、私を きっみー、た呼んでる。これもありよね。もうなんでもウェルカム!

イギリス、マンチェスターへ2007?年から移住。日々の暮らし、育児、仕事、ご飯事情、そして海外旅行記をお届けします。

春雨サラダ

クックパッドにあるレシピを私の味に変えてみました。

材料 8人分

春雨 70g
きゅうり 2本
人参 2本
ハム 5枚 多くてもいい

調味料
砂糖 大 1-1.5杯
醤油 大 3杯
酢 大 4-5杯 酸っぱめが好きです
ごま油 大 2杯
水 200ml

ごま 大2-3杯
すりごま 大2-3杯


作り方
きゅうり、ハムは短冊切りにし、人参は千切りにする。

フライパンにそのままの春雨を乗せ、調味料の砂糖から水までを入れて、沸騰させる。1-2分程中火で煮たら、火を止める。

少し温かい位まで冷めたら、きゅうり、人参、ハム、ごま、すりごまを入れて、よく混ぜて出来上がり~。

冷蔵庫で冷まして食べても、そのままでも良し。
キクラゲやワカメを加えても良いよね~。